「グリセリン」が苦手な方でも(๑′ᴗ‵๑) | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 


グリセリンで

肌が赤黒くなる!

と感じる方は、

一定数いらっしゃる?

かと思います。

 

 

 

最近、巷では

「グリセリンフリー」

なんて謳い文句が

あるらしい。

 

 

誰が考えたんや。笑

 

 

 

私もグリセリンが

あんまり…

好きじゃないタイプなので

グリセリン、

万歳~いえぇー!

みたいな感じでは

決してないのです(笑)

 

 

だから、

1つの目の製品

 

ヒノコCには

グリセリンを

使っていません。

 

image

 

私は、単純にグリセリンの

ぺたぺた感が好きじゃないんです。

 

 

20代前半、乾燥肌で。

 

薬局でグリセリンを買って

自分でグリセリン多めの

化粧水作って

ローションパックして

スチーマー当ててました。

 

ちなみに、

めちゃくちゃ水分量増えます。

めちゃくちゃ保湿力あります。

体感してます。

 

なので、

乾燥にはグリセリン

凄く良いのですよ。
 

保湿力の高いアイテム、

グリセリン抜きで作れ。

って言われたら

 

え?なんで?何のために?

って思う処方担当者が

おそらく大半でしょう。

 

 

※グリセリンフリー流行ってるで

っていうたら、

まるで、それは

醤油フリーの和食 流行ってるでw

みたいな感覚なので、

 

処方担当者に言うと、

 

え?なんでw

そうなんw

え、どうして?!

 

ってなります。

 

 

 

ただ。

 

わかるの、私も

グリセリンの入った

ローションいらん!

って思って

ヒノコCを

開発したくらいだから

グリセリン避けたい

って人の気持ち、

すっごくわかるの。

 

 

いつだったか

サティス製薬が

グリセリンがアクネ菌の

資化性が高い

(いろんな保湿基剤の中で)

ってデータを出していて。

(アクネ菌の餌になりやすい的なこと)

 

 

BGベースのローションと

グリセリンベースのものなら

BGを選ぶ方が良いよね。

ニキビ気になるなら、

みたいな参考にはなりますベル

 

 

ただ、これあくまで

「参考に」レベルの話です。

 

グリセリン入った

化粧品を塗ったら

ニキビになるよ!

みたいなことでは

全くないです真顔DASH!

全然ないです。

 

 

 

 

 

化粧品を開発・製造する

サイドにいる人間として

言わせてください。

 

 

 

基本的に、

グリセリンが肌に合わない。

グリセリンにアレルギーがある。

 

という方は、

正直ほっとんど

いらっしゃらないです。

 

 

 

グリセリンが肌に合わない!

って仰った方の

スキンケアラインに

(グリセリン高配合品が)

めっちゃ良い~!!

って組み込まれているのを

幾度となく目にしてきました笑い泣き

 

 

つ!ま!り!

合わないのではなく。

 

グリセリンが

悪いのではなく。

 

 

配合量と

処方なんすよ、

結局。

 

 

化粧品は

処方次第なんです。

 

シェフのレシピ・腕で

全然違うんです。

 

シェフ画像、いつかの

ラ・ベカスの渋谷シェフw

 

 

材料が全てではないの。

材料も大事だけど、

レシピとシェフの腕

マジで大事。

 

卵とごはんで

チャーハンにもなれば

オムライスにもなる。

 

 

 

 

 

グリセリンは、

料理でいうと

「醤油」

みたいなもので、

 

グリセリンフリーで

スキンケア製品作れ。

 

っていうのは、

醤油を一切使わず

和食作れ。

 

みたいなことです滝汗ハッ

 

別に作れるけど、

使いたいよね。

美味しい和食つくるには笑

 

でも大豆が苦手で

醤油食べられへん人いたら

醤油なしでも作れるけど

フルコース全部ってなると

ちょっと作れへんかなぁ、

いやぁ無理したらできるけど。

うーん。

 

みたいな感覚に

非常に近い。

それがグリセリンビックリマーク

 

 

なので、ローション系は

グリセリンフリー

いくらでも作れます。

探せば、なんぼでもあります!

 

うちはベタインとBGベース。

 

私が一番最初に化粧品の

裏面を見始めた若き日。

 

ほぉ、水の次にグリセリンが

来ている化粧水はぺたぺたして

BGがきてるものは

さっぱり系だな。

って思ったのを覚えています。

 

 

で、クリーム系になると

グリセリンなしで作るの

難しい。

入れない理由がない笑い泣き

 

配合量は様々です。

 

 

配合量が多いと、

赤黒くなってしまったり

と感じる方が多い気もする。

 

で、これイマイチ理由が

解明されてなくて

誰かが光の屈折率じゃね?

言うてました。

(黒く見える、ってことらしい)

 

私もぶっちゃけ、

この赤黒くなる(見える)

現象は謎でわかりません!

 

業界の人も、分からないと思う。

そう?って言うてる人が

圧倒的に多いんだ。

 

でも、現実問題、
 

グリセリンで

赤黒くなるんだ!泣

なんなんだえーん

って感じていらっしゃる方が

いらっしゃるのです!!!

 

 

私も気になってて、

ヒノコスメのご愛用者様は

私を筆頭に、

 

グリセリンやだ族

サッパリガスキ種別

NOベタベタ派閥

が多いもので笑


なるべくベタつきのない

製品をご提供しております。

 

 

信念:

アニとは四六時中

ベタベタしてよし

スキンケアだけは

ベタベタするな
 

 

ということで。

 

 

グリセリンで

赤黒くなるお客様の

リアルなお声をお届けします。

 

(前置き長くてごめん)

 

image

 

 

もう、本当に良かった…

 

 

SBLとヒノコCで

肌が良い感じになったのに

その次の製品塗ったら

いきなり肌が赤黒くなるとか

もおおおおおお!!!

 

ってなりますよね?!?

 

そらそーですよ!!!

キュアリー使ってもらえて

本当によかったです!!

 

 

私じゃなくて、

トライした

お客様に拍手ニコニコ飛び出すハート

 

 

いつも思うけど、

ヒノコスメで

肌が綺麗になった!

ヒノコさんなおかげ、

ありがとう!

 

って言ってくださるの、

お客様がぐすん

 

 

ちゃうで、

ヒノコスメを

使ってみた!

使い続けてみた!

ちゃんと使った!

結果出るまで

お手入れした!

諦めなかった!

 

貴方の力です。

 

 

私は作っただけ、

考えただけ。

 

誰でも買えるし、

誰でも使える。

 

 

買ってみた、

手に取ってみた。

使ってみた。

続けてみた

 

全部、お客様の意思。

ここが難しいんやから!!!

 

1.2本使ってやめたら、

そこまでの効果って

得られず…だと思うから。

 

化粧品は継続が命だから。

 

だから、

使い続けてくださった

お客様にありがとう、

結果が出るまで使ってくださって

ありがとうございます!

です!

 

 

 

 

製品をラインで

使っていただきたい理由は

ここにもあります。

 

最初にローションたっぷりで

仕上げた肌の質感を

消さずに生かして

最後のクリームまで終えたときに

良い感じの肌になる。

寝て起きたら、さらに良い感じ。

 

それを一応、あてくし、

計算して開発しとります故に。

笑

ヒノコスメをラインで

使って欲しいんだウインクドキドキ

 

 

 

えと、ちなみに

グリセリンが苦手

代表といえばヒツコスさん。

 

この記事、わかりやすいです。

 

 

慣れていった、も合ってると思うし
 

グリセリンダメダメ期に

保湿どないすんねん!

ってなったら、

絶対的にSBLをおすすめします。

 

 

 

私、ヒツコスさんのこの

「神から取り上げられた保湿」

っていう記事が、すっごい好きで。

 

 

 

タイトル完全に覚えてるし

アンブリオスのクリームが

おすすめされてたのも印象的で。

(アンブリオス懐かしくない?!)

 

 

グリセリンとオイルを

取り上げられたら

世の中のクリームが

全部消滅する!

保湿どーすんじゃい!!

 

ってまさに、

私が前半で言うてた

 

醤油なしの和食、

むしろ塩か出汁かもしれん。

ほとんど作れんよ、クリーム系。

って話なんですよ。

 

で、もう一度読んで

みてほしいのですが、

 

「他社のジェルクリームは

赤黒くなりました」

 

なので、

クリーム(油分系)では

ないけど赤黒くなった

ってことなんですよ。

 

image

 

 

 

クリームがダメ、

なんじゃない。

 

 

やっぱり処方や量なんですよねー

と改めて実感。

 

キュアリー全然大丈夫なんだもの!

 

image

 

 

グリセリン、

勿論入ってるんやで?

 

だから、

グリセリンがダメなんじゃない。

 

処方なんすよ、

マジで。

 

 

レシピが神ってるんです。

このキュアリーの処方、

凄く古くて長い処方。

 

元々、ゲルアンドゲルの

ハリガ(1万円だった当時)を

サラサラ命の私が、

よりべたつきなく

さらっさらに作り替えよう、と

改良して作ったクリーム。

 

もう、リンクル時代から
 

この6月で発売して

丸10年になります。

 

 

アイクリーム買うくらいなら

キュアリーをアイクリームとして

使う方が断然お得です。

 

某美容クリニックで

これと同じ処方のクリームが

2万円で売っています笑

キュアリーが毎年廃盤に検討されるのは

ご想像いただけるとおもいますが

10年前に私が作って値段つけただけあって

死ぬほど原価率が高いからですw

やめようやめよう、って思うんだけど

私が絶対にないと無理だから

作り続けて廃盤にできない。

諦めてリニューアルも2回目。笑

 

 

どれくらい

即効性あるかは、

当時の記事をご覧くださいませベル

 

そらとび☆さん、

昨日もご注文いただいたし

もうずーっとご愛用いただいてます!

嬉しい!本当に嬉しい!

↓↓↓

 

 

 

 

ということで、

グリセリン嫌いの皆さま

 

キュアリークリーム、

イケる可能性高いです。

マジで。

 

 

 

ぜひチャレンジしてみてください。

トライアルもご用意しておりますOK

 

 

 

 

 

 

 

 ご注文はオンラインショップでベル
 


備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しておりますサーチ  
 

納品書の同封を廃止いたしましたので、 

お返事が必要なご質問やご相談は、

恐れ入りますが、お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

 5/30(TUE)~

CURELYCREAM

パッケージリニューアルベル
 

image

 

リニューアル分の

 CURELY CREAMを

お求めのお客様

下記のパウチプレゼントを

 ご用意しておりますクローバー

 

 

 

 

+++++++++++

 

PERFECTION MASKに続く、

「美容医療しなくても良いんじゃ...」

と思えちゃう!?!
年齢時計によるお悩みにサーチ

NEW宝石白

ぱーぺきシリーズ音譜


SKIN
 PERFECTION

<スキン パーフェクション>
 

\新・美容液を発売予定です/
 image