<正しいCLEAR CLENSEの使い方> | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

皆様、新しくなった

クリアクレンズは

お使いいただいてますかはてなマーク

 

 image

 

 

前のクレンズよりも、

めっちゃ流しやすいい!

と好評です筋肉

 

 

あとは洗い流した後の肌が

もっちり

するという

お声が多くてひらめき飛び出すハート

 

 

新しく配合した

日本精化:トレモイスト™の

お陰ですかねキラキララブラブ

 

image

 

 

 

さて、開発者がお伝えするメガネ

<正しい使い方>

 

使い方のアレンジもOKですが、

まずは基本の使い方からシャンプー


 

 

クレンジングで一番大切なのは、

<使用量>です。

 

 

とにかく使用量が大事です。

クレンジングをケチって使うなら、

ケチらず使える価格の製品を

選ぶようにしましょう!

 

めっちゃ高いクレンジングを
ケチって使うのは

逆に肌負担が増すので、

高いクレンジングを買ったら

使う時は貴族気分で

たっぷり使ってください~ニヤニヤキラキラ

 

 

 

さて、クリアクレンズの

ベストな使用量。

5プッシュです。

 

 

 

これは、

5プッシュ使えば

意味がわかっていただける

かと思います。

 

今までは3~5と

記載しておりましたが、
改めて考えた結果、
私から提案する正解は、5です。

 

めっちゃ小顔さんは3でいける

可能性がないこともないので、

皆様、ご自分でお試しくださいね?

 

私って3プッシュかしら?

あらやだ、

5プッシュだわ、やっぱり。

いやん。私6プッシュだわ。

 

などなど

ベストな量が

必ずありますびっくりマーク




 

ちなみに、

私の適量は

ですしたわ笑い泣きハッ
 

6プッシュの方が、

ジェルたっぷりで肌を

擦らない感触が非常に良くて

5でもいけるけど6の方が

肌にクッションがあって負担減。

 

 

故に私は6です。

こうしてご自身で正解を

見つけてください。

ベースメイクにも寄ります。

 

 

 

 

さて、

前置きが長くなりましたが、

使い方に参ります

 

少し字が小さくて、

見にくいかもしれませんあせる

文章でご説明します~

 

 

 

 

ポイントは、

「乾いた手」です。

 

乾いた手に、クレンズを取ってください。

顔も乾いた状態でお使いください。

 

 

でも、濡れた手に濡れた顔でも

使えます。使えるんです。

 

え、どういうことはてなマーク

別に、使えるよ。って意味です。

 

私もシャワー浴びて

濡れた顔に濡れた手で取って

使うことがありますよ。

 

ただ、その時は心の中で

確実にこう思っています。

 

濡れてるから

洗浄力落ちてるけど

大丈夫かな、落ちたかな。

 

と必ず落ちを確認します。

 

 

で落ちてなかったら、

結局もう一度クレンズするんで(笑)

手を拭いてからにすれば良かった

と毎回思いますw

 

別に2回クレンズしても

うちのクレンズ優しいので

何ら肌も乾燥しないので

あんまり

気にならないのですが笑

 

 

つまり、これです。

 

言いたいのは、こちら。

 

image

 

濡れた手でも使えます。

洗浄力は落ちますけどね

 

洗浄力を落としたければ、

水を加えましょう。

※泡立てると洗顔になるよ

 

 

 

濡れた手でも使えます!

がっつりメイク落ちます!!は、

※濡れてもばっちり落ちるくらい

元の洗浄力強めでっせ~

 

って注釈をつけてCMして欲しい。

って長年思い続けています煽り

 

 

 

ヒノコクリアクレンズは、

濡れた手で使う。

という前提ではなく、

 

乾いた状態でジェルで使う、

という前提で一般的なメイクが

落ちる設計にしております上差し

 

 

なので、メイクが薄めだよ~

とか日焼け止めも

被膜が薄くて油分の少ない

軽いタイプ使ってるよ~

(でも日焼け止めは

罠が多いので注意)

って方は、

濡れた手で使っても良いかね~

 

という感じですグッ

 

 

 

クレジングひとつするのに、

すっごくうるさくて

ごめんなさい魂

 

 

製品の解説じゃなくて、

ただの

<正しいクレンジング>の

説明なんですが笑

 

 

クレジングする

順番、

めっちゃくちゃ大事なんで

聞いてくださいねひらめき飛び出すハート


 

クレンジング、

どこからしますかはてなマーク

 

はい、頬って言った人

手を上げてください~昇天

 

 

9年前と、

全く同じこと書きますよ。笑

 

今と同じように
9年前、レターを荷物に

同封していましたので、

この号を読まれた記憶が

ある方も多いのではないでしょうか?

 

 

なるほど!と思って、

その日からクレンジングの順番を

変えてくださったお客様と。

 

へぇ~と思ったけど、

実践はしなかったお客様と。
 

全く同じヒノコスメを

9年間お使いだとして。
 

どちらのお客様の肌が

乾燥していないでしょうオバケ

 

どうか、皆様実践して

くださっていますように。

 

習慣なので、変えてしまえば

こちらものですので手

 

 

 

 

 

習慣といえば、
クレジングするときの指上差し

 

上差し

 

この指で

クレジングしていませんかはてなマーク

 

 

 

うちは、若いスタッフに確認したら

めっちゃくちゃ人差し指使ってた。笑

 

 

はい、人差し指禁止ぃいいいい

と言い渡れておりました笑

 

 

 

 

<指の使い方のコツ>

 

 

 

 

 

習慣ですので手

習慣にしたら、こっちのもんです。

すぐ慣れます。

28日頑張ってみたらOK.

 

 

 

中指と薬指を中心に使って

クレンジングを

していきましょうOK

 

イヤでも力が入りません。

ぐいぐい、ごしごししにくいです!

 

クレンジングの摩擦は、

肌に垂直バツレッド

肌に平行丸レッド

 

肌に平行に力を使ってください。

腕が筋肉痛になれば、

その力の入れ方で正解です。

 

これは文章で説明するのが

非常に難しいです。

平行ってなんやねん!

ってなりがち。

 

習得したら、一生もん。

ヤル気がある方は、

銀座の米澤式健顔へパー

めちゃくちゃ丁寧に

正しいクレンジングというものを

教えてくださいますよ~

(あそこはクリームクレンジングだが)

 

 

 

話が脱線しまくります。

全然クレンズ関係のない、

どのクレンジングをお使いの方にも

当てはまるクレンジング方法です。

 

 

で順番!

 

 

皮脂が多い場所から、クレンズ。

皮脂が少ない部分は最後です。

 

塗るときは乾燥する順なので、

クレンジングと逆の順番ですねひらめき電球

 

 

 

そして、クレンズに限らずですが

洗い流す前のひと手間。

 

 

 

水を加えて乳化させる。

 

これ、パンフレットとかには

あんまり書かないことが多い

説明の難しい工程というか

お客様にご質問いただいて

気づいたんですが、

雑誌とかだと割と

当たり前に、乳化させて流す。

みたいに書いてあるそうです。

 

 

うちのクレンズは

水ベースで

オイルじゃないので、

(オイルは絶対必要です)
 

乳化という工程が

絶対いるかと問われると、

そうでもない(勝手にクレンズが乳化するかr)

 

 

いきなり、じゃーって

流すんじゃなくて

手のひらに水を取って

それをメイクとクレンズと

にゅるにゅるとなじませて

白っぽくなったのを確認してから

じゃーっと流しましょう。

 

っていう意味です。

 

 

乳化は↑に書いた通りなのですが、

 

乳化自体の説明をしないと

乳化って何?って思っていらっしゃる方には

腹落ちしない話だと思うのですあせる

 

乳化は、化粧品作りの大事な話なので

これは別途解説イラストを

作成してご説明しますね。

 

 

水と油が混ざるのが乳化でっす。

メイク汚れ(油)
        +←乳化させる

 

ってことです。

 

 

その方が流しやすいので真顔びっくりマーク

 

 

端折ってごめんなさい。

でも基本、意識しなくても

いきなりシャワーでじゃー!!

ってしなければ

乳化できてます。

 

クレンズ自体が水を含むので、

なじませてた時点で

ファンデの茶色と

なんか白濁したっぽい

どろどろになりません?

 

あれ、既にファンデや日焼け止めと

クレジングが乳化した状態なので

そうなってたら気にしなくて良いです!


 

 

長くなりすぎるので、

最後です。

 

最後はぬるま湯で流してください。

お湯ダメ、ぬるいお湯。

 

身体にかけたら、

さむっハッ

て思うくらいの温度です。

 

 

 

 

 

トレモイストのお陰で、

ぐっと洗い流しやすくなりましたグッド!

 

 

キノコのボタニカルシールド

(あのぬるぬる達)が

肌を守ってくれるバリアになります。

 

 image

 

 

ぜひ毎晩(朝もOK)のクレンジングに

お役に立ててくださいませクローバー

 

男性も(ジェルのまま推奨)
お子様の全身洗いにも、

泡立ててもOKですし、

ジェルのままお使いいただくことも

可能ですシャンプー

 

 

 

ジェルのまま頭皮に10~20プッシュで

頭皮クレンズで毛穴の詰まりケア。

匂いケアにはクレイウォッシュ上差し

 

 

さらっとフレッシュな香りですので、

男性にもお使いいただきやすく

なりましたひらめき電球

 

 

ぜひお役立てくださいませよだれ

 

 

 

 image

 

 

+++++++++++

 

PERFECTION MASKに続く、

「美容医療しなくても良いんじゃ...」

と思えちゃう!?!
年齢時計によるお悩みにサーチ

NEW宝石白

ぱーぺきシリーズ音譜


SKIN
 PERFECTION

<スキン パーフェクション>
 

\新・美容液を発売予定です/
 image
今年の6月中を目標に
開発中ですベル

 

 

終売のヒノコCアップセラムは、

2023年~2024年に
新しくローンチする....

家族全員で使える♥新シリーズ

HINOCO FAMILY

クローバーヒヨコ女の子しっぽフリフリ男の子カメチューリップ黄

Family Itemとして、

さらにコスパ良くグッド!

手軽音譜になって新登場しますビックリマーク

 

ヒノコクリアクレンズは、

\リニューアルして発売中/ 

 

 

 ご注文はオンラインショップでベル
 


備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しておりますサーチ  
 

納品書の同封を廃止いたしましたので、 

お返事が必要なご質問やご相談は、

恐れ入りますが、お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。