推しゲンデータ~日本古来のアロエとサクラ~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

今年は、日本ならではな

原料を見直してみよう!!

ということで、

 

THE・日本の昔の

民間療法といえばキラキラ

 

 

 

お祖母ちゃんの知恵、アロエ。

 

 

image

 

 

 

一家にひとつの鉢植えを。

って感じですが、

最近のオシャレな戸建てでは

アロエが植えられてるの

全く見ないですよね(笑)

 

我が家、新築から5年経ったけど

植栽を全くせずに放置してて←

 

何の植物植えるかで悩むから、

こうなったら、

採用原料の植物を植えようかな←え

 

アロエ、ハマナス、ニーム、とか。笑

ヒノコスメガーデンや真顔キラキラ

 

 

 

 

おばあちゃんの知恵ですね、

良いですね。

ってだけで、採用しませんので、

きっちりデータも確認しております。

 

安全性に関しては、

これだけ古い原料で

外原規も適用(医薬部外品OK)

文句なしの安全性。

 

 

で、アロエも色々ありますが、

宮古島の大きなアロエを使って、

かつ、この原料を買うことで

沖縄の珊瑚礁保護などの

環境保護に一部還元されるという

取り組みが行われてる原料を選びました拍手

 

image

 

 

 

沖縄の豊かな自然あってこその原料ですので。

 

 

で、アロエは細胞賦活効果がよく語られる植物です。

傷を癒すと言われておりますのでね。

 

 

そのエビデンスとなるのは、

線維芽細胞の増殖促進。

 

image

 

 

他にも色々データあるのですが、

いかんせん古いのでわかりにくです(笑)

 

最近っぽいのでいうと、

シワのデータを取っていたりします。

 

image

 

 

 

なんかしらんけど効く。

という植物は、

データを取ってみると色々出てきたりします。

 

 

 

 

昔からの植物つながりで、

データを紹介すると...

アロエと並んで、昔から愛されるのが

日本人=桜ブーケ2

 

 

 

日本の心ともいえる、

サクラ、ソメイヨシノの葉から

抽出したエキスもご紹介しますドキドキ

 

image

 

 

 

 

このソメイヨシノ葉エキスは、

京都を始めとする産地で取れた

ソメイヨシノの葉を利用クローバー

 

 

桜餅とかで、

サクラの葉を使いますよね上差し

 

image

 

 

 

これは、アルナシリさんに相談して

紹介してもらった原料ですてへぺろ

 

ロングセラーで、手荒れ、

かゆみ、ヒリヒリとか。

 

そういうので一番お薦めって?!

って聞いたら、

 

かゆみや手荒れは

サクラだよ!!!

ヒスタミン遊離抑制天使

 

 

でデータを見たら、

 

わかりやすく

「かゆみ改善」

作用が強かったハート

 

 

image

 

 

 

2週間で、かなりのかゆみ低減結果。

 

乾燥とか肌荒れで、

かゆくなりますもん。

 

 

あと、見て欲しいのが、

これ現実的で良いなと思うデータなのですが

 

 

界面活性剤を使って、

肌を荒らして紅斑(赤み)を

出した肌を作って、

(被験者の方、ありがとうですお願い

 

そこにサクラエキスを塗ったら、

改善するかどうかを試験しています上差し

 

image

 

 

 

 

写真の左右で、コントロールって書いてる方が

サクラエキスなしのただの荒れの赤み。

image

サクラエキスを塗ると、

赤みが低減しているのが

目視ではっきりわかる!!!ポーンハッ

 

 

あと、ヒスタミンの遊離抑制が、

サクラは凄い、やっぱり。

 

ヒスタミン遊離といえば、

つまり、かゆみ。

 

ん-と、ほら、

CMでレスタミンコーワとか

お薬聞くやん?興和さんの。

 

あれもヒスタミン遊離抑えて、

かゆみを鎮めるもの。

 

image

 

 

で、ついでに

美白作用まであるらしい。

 

 

 

image

 

こちらは、アルブチンとの比較。

 

アルブチン、

結構強いから肌荒れやすいんですよ、

効果あるけど。

 

ヒノコCが肌に合わなくて、

ボロボロになったって方は、

たぶんAPPSじゃなくてアルブチンだと思う。

 

私もアルブチン原液で

恐ろしいほど肌ボコボコになったもん。

でも効果あるから入れてる。

ごめん。

 

だから、そういう成分で

荒れやすい方はサクラとか

ベストですね!!

 

image

 

 

日本古来の植物は、

私達に優しかった。

 

 

イケイケの攻め系原料も良いけど、

優しく守って穏やかにケアしてくれる。

 

そんな原料も沢山使っていきたいと思いますベル