ワセリンの王者はサンホワイトです。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 

 

 

 ちょっと試作してみてるバーム。

 

 

image

 

何も入ってないバーム。

ただ肌を保護するだけ、

守るだけのアイテムも

たまには必要なときあるよね。

 

ってことで、試しに。

 

まぁでも私、バームって

ほぼ使わへんねんけどな。

 

赤ちゃんとかいたら使うよね。

あとバリア機能低下しがちな方はお守り。

 

バーム、皮膚科とかが販売してたりもするし、

別にヒノコスメが作るアイテム。

って訳じゃないからなー。

っていう想いもある。

 

なんせ、ベタベタがキライ

(もう誰もが知ってるけど)

なんでバームは手が伸びない。

 

ので、ワセリンのクリームも

引き続き試作してて

(何年も前から試作はしてて

10回以上作り直してる)

 

シンプルにワセリンの乳化物を

提出してもらおう。と思ってて。

 

こういうの


 

 

image

 

このクリームは、ただのワセリン。

をクリームにしたもの。

 

乳化剤がレシチンで肌に優しいの。

でベタつきが少ないの。

 

えぇ勿論。

愛する日本精化の

フィトコンポ乳化。

 

 

まぁでも、

ワセリンをフィトコンポで

乳化したミルクとかクリームって

市場にあるんですよ、実は。

 

どこのメーカーって名前出せないけど、

私が知ってるだけでも

何社か出してる。

 

日本精化がこの処方、

ベビークリームって言うて

各社に持ってまわってるから

シンプル処方のミルク売ってる。

 

image

 

漏れなくうちも7年くらい前に

提案されて、商品化考えたけど

需要がほぼ無いから作ってなくて。

 

でも、ふと、アニのお腹のカサカサみたときに、

赤ちゃんのカサカサが酷いときは

ゲルの上からワセリン塗ったりしたら

包帯的なポジションで役立つんだろうな、と。

 

勿論、大人もそう。

 

個人的には、アイクリームを塗った上から

蓋するようにワセリン塗って閉じ込めたい。

という想いもありーの。

 

 

やっぱりクリーム状になってる方が

伸びが良くて塗りやすい。

のはある。

 

image

 

まぁ、売ってるし、

ワセリンもサンホワイト変えるし

ヒノコスメで商品化することは無いんやけどね。

 

 

それにしても、試作にサンホワイトが800g必要って言われて、

え、800グラム?!試作にそんないらんやろ!

ってなって、何に使うん!!

って何回も工場に確認した昨日。

 

だって、さすがに原料メーカーも、

原料ディーラーも、

何に使うんでしょうか。

って私と同じ疑問を抱いて

電話かかってきたもん。笑

 

そらそうや。

 

製造でもするんか!って思うやん。

 

サンプルで製造かけるとか

常識的に考えて、

絶対したらあかんやつ。

 

(たまに聞くけど)

 

うちはそんなことは厳禁。

メーカーから付き合い断られるわ、

そんなことしてたら。

 

 

ということで、

サンプル申し訳ないから、

買おう、と思ったら15キロからの購入だった件真顔DASH!

 

 

でも、余ったら、

サンホワイトって50gで1000円くらいで

いつもポチってるから、

割安で買えると思えば良いか。

と思ったけど、50gのサンホワイト。

 

私、何年もなくならへんのだった。笑!

 

何年もなくならないから、

不純物が一番少ない

サンホワイト使ってるんでしたよ。

 

 

 

不純物が多い黄色ワセリンで

酷い目にあった(高校生の頃)私の経験上。

ワセリン塗るなら、

絶対にサンホワイトにしてね~

 

 

 クローダジャパンのワセリンが、

精製度で一番だと思っていたら

サンホワイトの方が良かった件。

 

 

資生堂さんが使うのも、

サンホワイトですね。

 

 

クローダのオイルを崇めている私には、

衝撃の事実だったけど。

 

ワセリンだけは、日興リカに軍配。

 

昨日はクローダさんから

アボカドオイルが届きましたイヒクローバー

 

 

オイルも。今後のために

色々使用感チェック中です。

 

 

 

 

ご注文はオンラインショップへベル

 

 

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しております。

 

大変申し訳ございませんが、

備考欄へのお返事をお休みしておりますので

ご質問・ご相談は問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

 image