皆様に愛する「推し」はいますか?? | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

#「推し」のいる生活

 

っていう

ハッシュタグがあるのはてなマーク

 

 

っていうか

「推し」って何えー?

 

というレベルのヒノコです。

 

 

 

「推し」は、「ファン」とは違うのはてなマークはてなマーク

というのが、素朴な疑問。

 

ニュアンスからして、

ファンではなくて、

課金して応援したり、

有名になる前から目を付けていて、

有名になって欲しい!

と願い、ある種母心のような

気持ちで応援する相手や

グループ??

 

また、その良さを分かって貰うために

力を尽くしたくなる相手のこと?

 

ここでいう「推し」って名刺よね?

ファンである相手のことよね。

 

推す、推薦する、の動詞の意味ではない。

推す対象のことを指すよね?

 

そういう意味合いの強いファンが

「私の推し」として、

誰かを応援するってことはてなマーク

 

っていう認識をしてるんだけど、

これで合っているのだろうか。

 

調べていたら、「推し」の意味について

執筆しているライターさんの記事を発見した

↓↓↓

 

 

 

 

 うぬ、なるほど。

鉄道も推しとかあるのだね。

この路線推し!とか?

 

つまりだ。

 

ヲタクは、

「推し」を応援するのよ!

ヒノコスメは

私の「推し」会社だから!

 

 

と言ってくださったお客様は、

まさにこの「推し」を仰ってるのだ。

 

 

 推し会社ってあるはてなマーク

初めて気うパターンじゃ。笑

 

 

 

私、芸能人とかアイドルで、

誰が好きとか無いんですよ。

 

昔は、ジャニオタだったから、

めっちゃ「推し」応援する気持ちわかるで。

 

ジャニオタのJr.応援していたあの時代の

あれが、まさに今の「推し」やろ?

 

8時だJ!!の時代やから(笑)

当時の私の「推し」じゃほぼ全員が

問題起こして辞めたわ!!

 

ファンミとかファンサとか

意味わからんかったけど、

ジュニアの出待ち、入待ちしてるときに

手を振って貰った!=お手ふり

とかなんかネーミングあったし(笑)

 

あれが、ファンサってやつか?イヒ

おきらとかおきにとかあって、

ジュニアに覚えて貰えるとか

なんかあったで、昔。

 

私もよく、ファンレター書いて、

ジュニアの返事、

集めてたもん。笑

 

中学の頃、

散々ジャニーズJr,にハマって、

追っかけして過ごした。

リアルに恋愛するまでハマりました。

 

 

 

 そんな私は、会社始めてから?

いや、大人になってからは

誰かを盲目的に好きになることがなく。

 

アイドルもアニメも、

グループ系も興味ないし、

俳優さんもドラマ見ないし

さっぱりわからんし、音楽も聞かんし。

 

え~推し活とは程遠いな。

え、ドラえもんだけは

小学校から推してるけど、

別に応援してないし、

良さを誰かに伝えたいと思わへんし。

ただ、可愛い癒しやし。

 

 

コロナ禍で、1人だけ好きな歌手出来たけど、

もう亡くなってるし、神聖すぎて

私が好きとか語ることすらおこがましいし。

誰かに推したいと思わへんし、

知られたくもないから

ひっそり愛してるから

推しちゃうしな。

 

私には「推し」いーひんのか。

 

って

思ったら、

 

1つだけ、該当するものがあった。

 

 

 

「推し」の定義が、

 

「神」とも言える。

いえる、もはや神。

 

「子ども(のようなもの)」

いえす、我が子のような、

育ててる感ある。

愛でたくなる。

 

「愛でるもの」

むしろ、もう愛ですぎてる。

贔屓してるで。

 

「誰か布教したくなるもの」

誰かに布教したくて仕方ない。

実際に布教してる。

 

「有望株だと思う」

有望株だと誰も認めないけど、

私だけはそう思ってる!

伸びしろあるで!この子!

 

「ちょっと注目して!」

注目して欲しい!

お願い、この子を知って!

と思う。

 

ほら私の感情が

推しの定義に、

見事に当てはまる。

 

 

 

 

そう、思い当たる、

 

私の「推し」

1つある。

 

 

 

え、引かんといてな。

割と本気で「推し」てんねん、

長い間。

 

 

この子達。

↓↓↓

 

image

 

 

いや、ちょっと待って!

 

帰らんといて!!!笑い泣きハッ

 

 

な~んや、推し話にみせかけて、

仕事の話かよ、宣伝かよ、ちっ。

 

って思ったやろ!!!

 

ちゃうねん、聞いて手

 

 

 

本当に、

自分の「推し」って何だろう。

 

って推しに対する世間の感情を

自分の内面とすり合わせみたら、

同じ感情を持ってる相手が。

 

冗談抜きで、

 

化粧品原料

だったんだってば笑い泣きハッ

 

 

 

「推し」という存在が、

アイドルだったり、キャラだったり。

 

最近は、新聞に書いてあったけど

「推し色」っていうので

文房具売れてるらしいで??

推し活に便乗して売る方法らしい。笑

 

 

私の推し色は、やで。

ピンクちゃうんかって?

それは会社の色。

好きな色はオレンジ

推すのは

 

だから、年齢ケアラインが青。

めっちゃ推してんねん。

 

 

いや、推しっていう意味を考えると、

ヒトデのエキスって、

業界で全然人気ないねん。笑

だからこそ、私が推したい。

とこの数年ずっと思ってる。

 

初めてであったのは、

本屋の丸善さんの原料ディーラー部隊が

営業にうちにいらっしゃった時。

 

役職の方じゃなくて、

若手の営業マンがまだうちに

ちょこっと来始めたばかりのころ。

 

まだ、私のことをよくわかってない中で、

「高い原料すき・変わった原料好き」

っていう変なレッテル貼られててチーン汗

 

※たまたま使うのがめちゃ高い原料が

多いってだけで、

高いから好きじゃないです!

変わった原料は好きやけど、

確かに。

 

で、変わったもの好きな私に、

 

ヒトデ....あります...って

出してきたんですよ、彼男の子

 

 

ヒトデは気持ち悪いし、

イヤや~~~(笑)

って正直思いました。

 

だって、海でヒトデいたら、

ひぃいいいいってなるもん。

 

 

誰が使うねん!ヒトデて。笑

って資料貰って、これは無いわ~

 

って思っててんけどさ。

 

資料読んでたら、

ヒトデ凄いんちゃうん。

ちょっとサンプル貰おうか、

ってなってくもりDASH!

 

 

試してみたら、

 

あれ。

あれ。

あれ。

 

 

海燕っていうのは、

漢方で使われるときの呼び名で、

分かりやすいのは、ヒトデエキスよね。

 

 

image

 

 

で、ヒトデエキスとか提案するなんて

ネタやわ~くらいに思ってた。

当初。

 

でも、私が天才だと思っている、

関西随一の某研究員さん。

(元ヒノコスメ担当営業でもある)

 

彼と、ヒトデの話をしてたら、

そのマニアックな研究員も

 

 

「ヒトデ、ヤバイですよ。

あれめっちゃ良いんですよ。

僕、個人的にめっちゃ推しで。笑

 

ヒトデ主役の処方沢山作って

売り込みに回ったんですけど。

どっこも採用してくれなかったですね!

 

1キロ買ったの、全部自分で使いましたわ!

めっちゃ良いのに、あのヒトデ。

凄いのに、不人気~~~」

 

っていうてて、

 

そやんな?!?

ヒトデめっちゃえぇよな!!!

 

ってヒトデ愛で盛り上がった。

 

 

そうか、世間ではイヤがられるよな。

うちも商品に入れるのは、

イメージあるし、ちょっと~。

 

 

って思って、採用する気皆無で、

でもヒトデが良すぎて、

1キロ原料を購入して、

自分で使っていました。

 

洗面所の棚に、

洗濯洗剤と並ぶヒトデエキス波

 

 

私が、個人的に1キロ買って

洗面所に常備してるエキスって

このエキスくらいです。

 

ちなみに、2キロ目。笑

相当使っている。

あ、使い方はSBLに、

どぼどぼ入れて使ってましてお願い

 

あのカプセル化原料が、

引き込む力がある上に、

水溶性のエキスだと、

カプセルの中に個別に内包しなくても

(セラミドは油性原料として、

最初に一番内側に内包されてる)

ローションの中に入れたエキスは

カプセル内の水層部分に自然と入りますよ。

って原料メーカーの担当者に言われてイヒ上差し

 

 

それ、最高やん!!

と、そこから効果を試したい

水溶性のエキスは全て、

SBLに混ぜて効果実感を

確認するようにしているのです鏡キラキラ

 

ヒトデ入りSBLの効果、

半端ない。

 

 

 

で、その研究員の知識と感覚、

なんせ、各原料メーカーが

原料の発売前にサンプルを

触ってみて感想教えてください。

 

ってお伺いをたてる

2名のうちの1人。

(関西でね)

と言われてる、

なんでも知ってる人。

 

前にブログにちらっと書かへんかったっけ、

みかんの自家受粉せっせと手作業でして、

学校の敷地の農園に、

俺作の最強い甘いミカン作った。

っていうのと、

蛍みたいに光る草作った人。

(多分趣味)

 

変な人。笑

でも化粧品めっちゃ詳しい。

 

そのマニアックさんと

ヒトデのポテンシャルについて語りつくすも

なんせ、人気がない、この業界で。

 

ヒトデの化粧品なんて、

無いやん。

 

※SSC発売前にはヒトデ配合って

ネイルサロン?のネイルクリーム1つしか

見当たらなかった。

 

でも今調べたら、今年の夏にJIMOSが

日本初!ヒトデ配合化粧品。って出してるね?

海外のヒトデ使ってるっぽいね。

 

去年、ヒトデエキス高配合クリーム

出したけどな、私。笑

(うちのは九州産です)

 

image

 

へぇ~すごい!

次世代レチノールって触れ込み!

ヒトデ由来のレチノール様成分だって!

ヒトデにそんなん含まれるんや。

 

うちのヒトデ研究員の皆様は、

何であんなに効くのか、

解明されてないけど、

再生効果が凄い。

っていうてる。

 

製薬会社でも解明できてない

って、マジで未知の可能性。

 

 

 

 

 

私が、ヒトデを採用したからって、

クラゲエキスもあるんです、うち。

 

って提案貰ったけど、

別に私、ヒトデやクラゲが好きって

わけちゃうからな!!!

と言いたい。

 

故に当時、

(SSC発売前)
image
 

クラゲは却下しましたけど。笑
 

 

そう、不人気だけど、

絶対今後伸びるって!

きっとどっかも使い始めるって!

 

ヒノコスメだから入れられるって!

うちが行こうぜ!先陣切って!

ヒトデちゃんの良さを布教しようぜ!

 

って、まさに「推し」

 

そう、

それがヒノコの

【オシゲン】

 

 

 

 

いや~私の「推し」は原料やわ。

 

原料ありきで、開発してるし。

 

 

原料が好きすぎて、

洗面所の一段が

原料棚です(家族が迷惑...笑)

 

 

 

 

ヒトデは推しすぎて、

最近の青色製品全てに配合しちゃってる

推しっぷりなんですけど。

 

(他にそんな贔屓してる原料ない。笑)

 

実は、4商品に配合してる。

そんなん初めて!!

 

どんだけ推すねん。

 

 

 

image
 

 

 

ほら、ヒトデって、

 

手を自分で切って逃走する、

っていう種がいるらしいやん。

 

で、切れた手も再生するらしい。

 

なんなら、切り刻んでも、

同じクローンで再生するんやて!

中枢神経か何かが損傷なければ、

延々に刻んだ分だけ、再生するんやって。

 

2つに切ったら、クローンが2個できる。

凄くない?!??!?

 

 

そのエキスなんだから、

再生能力が尋常じゃないって

意味わかるよね。

 

 

マジで、

ヒノコの推し原料ぶっちり1位。

 

 

改めて、ヒトデのデータ見せたい。