【コスメ好き】←中学3年から、ずっと。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 私がメイクを始めたのは、

中学3年の頃でした。

 

AUBEのリキッドライナーを買って、

アイライナーのペンシルの白と黒は、

サンリオだった。

 

クラスの男子と練習したっけ←え

(中3、男友達しか居ない時期。笑)
 

中学3年、初めてメイクするのに

ペンシルライナーで

まつげの隙間を埋めるのは

非常に難しかった。

 

どうするんだろう【悩】

って、試行錯誤で練習したっけ。

 

ロールブラシを洗面台の下で

見つけて、どうやって使うか未知で。

 

髪の毛にぐるぐる巻きつけてみたら、

髪の毛から取れなくなって、

焦って泣いた←
 

私の【美容への興味】は、

きっと化粧品が好きだったであろう

母の化粧品をこっそり鬼の居ぬ間に

何かわからんけど試して遊ぶ。

ってところから始まっています。

 

ダイエットサプリや、

補正下着に、

引き出し一杯のコスメ。

母の部屋で、こっそり見た

ヴァンサンカンや婦人画報。

 

母の持っているモノに、

ワクワクしたっけ。

 

門限5時で、めっちゃ厳しくて、

暇さえあれば塾。

塾は嫌いじゃなかったから。

日曜日はピアノのレッスンあるから

あんまり遊べないし。

 

そんな私が没頭したのが、

化粧品。

 

厳しい母が唯一、

叱らなかったのがメイク。

 

母とランコムに行くのが、

反抗期の中でも楽しみで(笑)

 

アルバイトして、

毎月ひたすらコスメを買ったっけ。

バイト代は全部コスメに投資。

故に、10代でSK2に手を出したりと

高校生にしては、

えらいリッチな美容LIFE(笑)

 

さっき思い出したけど、

私、化粧品屋さんで

アルバイトしてたことあったわ!

 

商品説明されなくても、

店内の化粧品、

何聞かれても

答えられたな。

ヲタクゆえに。

 

 

でも、お姉さんのまつげキレイ!!

どのマスカラですか?!?

って聞かれて、

思いっきり正直に

お店に置いてないマスカラを答えて

オーナーがずっこけてたっけ。

 

まみちゃん!!涙

ここにあるマスカラ言うのよ!!

 

って。

 

え、なんで。

嘘つけへんわ。

 

って思った覚えがある。笑

 

うん、昔から変わってない。

 

 

相変わらず、

コスメが大好きです。

 

 

すっごい久しぶりに買った

ボビーブラウン。

 

image 

 

全く実物見たことないまま、

ボビーのコスメ触るの10年ぶりくらい。

リップなんて未開の地。

 

 

えっと、ティントは私の唇には

真っピンクに発色してしまい(笑)

 

オレンジ買った意味ぃい~~

ってなって、お蔵入り決定。

※蛍光ピンクになるティント使えない

全成分見忘れた

 

大成功!!な、

ヘビロテリップ確定は

この子。

 

image

オルモストベア。

 

これは見たまま発色。

クリーミーで高発色。

良き色。

最高。

好き。

きっと人気色でしょう。

 

今日は、何でツヤ足そうかな~

とリップの引き出しを

ガサゴソ。

 

 

CTのジュエルリップス。

 

image

imageimage

 

3色持ってて。

 

滅多に出番ないのですけど、

このシリーズめっちゃ可愛いんですよ。

 

あ、滅多に出番がないのは、

私が持っているリップの数が

異常に多いから。

です。

 

怖いから、数は数えませんよ。

 

いつだったか、

パンツの数数えたことがって。

 

いらないの捨てよう。

と、私、同じパンツを色違いで

大量に買うので。

 

うん、パンツが・・・・・

70枚くらいあったんだよね(え)

 

 

二か月くらい生きていけるね、

洗濯機壊れても、パンツだけ無事。

 

同じパンツが30枚くらいあったよね。

完全に色違いストック病。

という奇病だと思うね。

うん。

 

 

色展開するのを

こころから やめて欲しい。

と人のせいにしてみるヒノコです。

 

一色しか製造しない。

って根本からエコだよ。

 

 

コスメ記事に時間がかかりすぎて、

ちょっと休憩の、

どうでも良いつぶやきでしたハッ

 

 

コスメ記事考えながら、

メイクブラシのこと考えてて。

 

私、販売価格のこと、

一切考えずに、ただただ、

ブラシセット最後だから

好き放題作ろう、11周年記念だし。

 

って試作してるけど、

ふと、毛量増やした感じのイメージを

竹宝堂で探したら、

私が目指してるボリュームのん、

同じ毛であったんやけど、

 

限定50本って書いてて、

値段みたら、39800円・・・・

 

 

ちょっとまって。

と冷や汗。

 

で見たら、毛量が少ない!!!

って叫んだベースのパウダーブラシ。

13000円くらいだった。

え。

どうしよう。

 

マジで売値のこと、頭から抜けてた。

どうしよう。

 

あの毛じゃないのも作った方が良い?

え、わからん。

ここでしか、今しか作れない、

希少な原毛だから、

ヒノコブラシファン、ブラシオタクは

絶対に手に入れたいはずだよ。

私は少なくともそう。

39800円のも欲しい←

 

 

え。

 

ちょっと久しぶりに汗かいて、

パニックうううううううう。

 

ということで、

電話してきます。

 

 

~出荷に関するお知らせ~

 オンラインショップの

現在の出荷スケジュールです。

 

大阪府下への

緊急事態宣言発出に伴い、

8月下旬まで下記の通り

出荷スケジュールを変更させて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

 image

 

 

チューリップピンク商品のご注文はオンラインショップでチューリップ黄