アレの香り。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 
 
日々、勉強。
 
失敗から学んで、
必ず、次に活かす。
 
 
仕事で、大きな失敗したなぁ…
って比較的少ない私ですが、
 
 
何年経っても、
後悔していることも
いくつかありますガーン
 
 
 
誰だって失敗はするさ!
 
 
 
ただ、
 
 
あの時どうして??
もっと努力しなかったんだ!
 
どうして???
もっと深く考えなかったんだ!
 
どうして????
数字の根拠を確認しなかったんだ!
 
どうして?????
人の意見を鵜呑みにしたんだ!
 
と、どうして自分が納得行くまで、
突き詰めなかったんだろうか。  
と後悔します。
 
 
例えば、全力で調べて、
 
全力でした仕事は
失敗しても後悔はありません。
 
 
とにかく、
自分で考えられること、
自分達で努力できること。
準備できることは、
徹底して行う。
 
これが大事。
当たり前だけど!!笑
 
当たり前のことを
当たり前にする。
 
 
 
 
ひとつ、自分の中で
凄く後悔した年があったから
それからは、
その失敗を繰り返さないようにグー
 
 
 
 
いまだに、ちらほらと
お問い合わせをいただく
ヒノコスメ幻の限定品。
 
 
この写真好きなんだけど、
何故これが発売の時の
商品写真じゃないのか。
 
未だに後悔していることの
ひとつです。笑
 
 
これ以降の私の考えにも
大きく影響したので
何事も経験。
 
 
ダントツの人気で、
長年お客様に愛された
HINOCO EDLEWEISS
 
ボディケア製品の香りとして、
万人受けする爽やかな香りでしたラブラブ
 
ちなみに、この香り。
 
私の結婚式をイメージして、
結婚式のために
作った香りでした。
 
これ、ベースにした香りのサンプルが
一切無くて(笑)
どうやって作んねん
ってなった
※普通は何かをベースに作る
 
なんせ、
アルプスの崖に、
凛と佇むジャンヌダルク
っていう意味不明な
私の絵。
 
で無理矢理説明して
匂い作ってもらった。
 
作った人に意図が伝わって、
天才かなって思った(笑)
 
あ、私の結婚生活を
イメージして崖に強い意志を持って
戦うジャンヌダルクてなってんw
私の結婚へのイメージよwwww
 
 
はい、実際の結婚生活が
戦いかどうかってのは
置いておきまして、次。
 
SANTA MARIA ROSE
これ、困ってROSEってしたけど、
一切ROSEじゃありません。
 
サンタマリアノヴェッラに、
香水じゃなくて、
イタリア男でイケオジの香り!!
としか思えへん(笑)
ローションがあって。
 
それが好きすぎて、
おじさんっぽさは
万人受けせんから、
程よくフローラル味も
足してサンタマリア感を。

 
 
最後に
EVA SWEET
 
これは、あれですよ。
 
ルームフレグランスと言えば、
超有名でお高すぎるアレ。
 
あれ好きやねんけど、
高すぎるしな。
ちょっと試しに作ってみるかな。
 
と試作したら、
 
赤ワインのなんやけど、
試作したら、
若いブドウ!!!若すぎる!笑
って全員で笑った、熟成感ゼロやんw
 
ってなって、
 
 
もうちょっと熟して。
熟したブドウにして。
 
ってオーダーしなおして、
なんかこれの原液は、
ファンタグレープ
っぽくもあるんやけど(笑)
 
ファンタグレープ大好きやし←
 
甘い香りって、
私、バニラとか無理系やから
ブドウあっても良いかな。
 
赤ワインで甘めな女といえば、
ぎゃびー!
エヴァロンゴリアが
一番好きな女性なので。
 
EVA。
 
について、問い合わせ。

 

 
うちでは、
香水はもう作らないので
(決定事項)
EVAが好きな人は
好きでしょう。
 
ドット―ル
ブラニエス。
image
 
ロッソ・ノービレ。
 
世界中で人気。
これ日本に入れてる人、
なんか知り合いだった気がする←
 
葡萄の枝を使った
ディフューザー。
 
我が家にもある。
主人が買うてた。

 

 

トイレには、

小さい方を。

 

image

 

 

玄関には大きいのを。

 

image

 

たっけ。って思って、

買う人の気が知れんわ・・・

って思ってたら主人が買ってたけど

意外となくならんぞ。

 

年単位でなくなってないw

ずっとある。

 

謎。

 

たま~に思い出して

枝の上下変えると

めっちゃ匂いから。

 

そんな匂いせんでえぇで。

って思うから、

滅多に触らないので

なくなりません(笑)

 

家具屋さん的なところ、

大体これおいてるイメージです。

 

 

お役に立てば良いのですが・・・

香水ちゃうしな。。。

役に立たんかったらごみん。