【マスク荒れ】と【肌バリア】の関係と【良い子だけにエサ】で肌荒れ予防!! | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

image

 

最後(?!)

いや、マンダリンも1%

最後のダメ押しで

入れたんよ。

(ヒノコCアップに2%入ってるよ)

 

キメがびっし――整うのは、

マンダリンのお陰が大きいんだけど

配合した基材が違うから

相性もめっちゃ良いみたいで

マンダリンの油溶性部分の

有効成分が

ガッツリ効いてる感あります。

 

image

 

今日は、マンダリンじゃなくて、

マスク+アクネ

MASKNE

の話を

したいと思います~

image

 

先日からお話していた通り、

今回、本当は

創業10周年記念

3万円クリームの予定で、

このSKIN SLEEのCREAM

企画・試作しておりまして。

(でもコロナで取りやめたの)

 

 

そこで、4月の緊急事態宣言後、

私は考えた。

あれ、このままマスク付けて冬を迎えたら・・・

 

マスク常時着用による

肌トラブルが増えるぞ!

 

マスクの乾燥で、

ガビガビになる方続出

マスクの蒸れで

ニキビも出来ちゃう

 

と思ったのでした笑い泣き汗

 

 

幸い、ヒノコスメご愛用の皆様は、

マスクで肌荒れなんて、

いつものケアで防げたよ!!

という優秀な方が多くて(涙)

 

トラブルは少なかったものの、

やはりマスク肌トラブルはありますぼけーあせる

 

 

 

 

image

 

 

乾燥対策は、どこの会社も

“保湿”という点で

簡単に商品出せるんです。

 

 

でも、絶対にマスク常用は

常在菌バランスに影響が出るドクロハートブレイク

と思ったので、

大手メーカー等が絶対に使えないであろう

ガチの海外マスクネ対策原料

その中でも一番高いのに手を出した(笑)

 

 

 

昨日、アンケートを取ってみましたベル

 

 

image

 

 

マスク肌荒れは、

カサ子ムレ子に分かれますハッ

 

 

実際、

ムレ子悩み

の方が多かった~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

image

 

 

image

 

このプレバイオティクス原料は、

ムレ子さんに、

超絶お薦めですよ上差し

 

 

 

肌には、

善玉菌

悪玉菌

そして、日和見菌

3種類がいると言われています。

(日和見菌は周り見て態度変える、

善玉悪玉どっちにも転ぶタイプね。笑)

 

 

で、肌に環境によって、

それぞれの菌のバランスが変わるのですが

善玉菌はエサを食べて、

保湿成分を作るいて欲しい子!!

 

なので、善玉菌にだけエサをあげる

という選択性プレバイオティクス原料を

1%と配合していますニヤリキラキラ

 

image

 

 

つまり、

こんな感じをイメージしてください。

 

image

(犬種に意味はありません)

 

 

 

良い菌だけにエサおにぎりをあげて、

肌環境を整えてくれる原料ですまじかるクラウン

 

 

 

そして、今回は、

“整える”系原料

も充実させていますキラキラ

 

 

SLEEPクリームということで、

夜用クリームを連想しがちな名前ですが、

朝も使えます。

 

でも、夜にたっぷり塗って

パック作用を最大限に活かそうと思い、

 

寝ている間の

肌の修復時間を利用して、

“肌を整えて、リセットする”

そんなクリームにしていますドキドキ

 

 

日中は、一日PCと向き合い、

隙間の時間には、ひたすらスマホ。

 

そんな方も多いのでははてなマーク

 

私なんて、スマホとPC両方同時使いで、

かつ、帰っても

暇さえあればスマホで仕事してる

さらにSNS見て、

そら目も痛いし、肌のリズムもおかしくなるって!!

 

勿論、寝る前をスマホを控えるのがベスト。

でも、寝る前見ちゃうしね・・・

 

(でも枕元で絶対に充電しないでね、

これだけは本当に身体に悪いの実感)

頭から携帯は離した場所に置いてね。

これは私からのお願い。

 

 

 

ブルーライトの光で、

肌リズムが乱れるのは

データがありましたゲロー

image

 

この肌リズムって、

肌の時計遺伝子の話なので、

少しややこしいので、

肌リズムっていうものをイメージして頂きたいのですが

 


肌には、昼と夜で

違う遺伝子が発現するのです

 

image

 

 

 

実際には、

BMAL1という夜の遺伝子と、

PERIOD1という

昼の遺伝子が存在します。

 

image

 

 

このリズムを整えることで、

肌のリズムを整え、

肌環境を整えるのですグッ

 

image

 

肌リズム整えたから、

どうなん?

 

ってところなのですが、

どういう影響があるかと言いますと、

実際に、人の肌で試験した結果、

 

ストレスを抱えて、

乾燥しやすくなった

肌の水分保持量がUPしたり、

重曹剥離が改善したりひらめき電球

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ、結果的に。

 

でこ、ピカーン!!キラキラ

繋がる訳ですねーラブラブ

 

image

 

 

ということで、

いよいよ明日予約受付開始。

 

この後、

SKIN SLEEP CREAMの

価格のお知らせと、

発売記念のプレゼント付きお得なセット

(めっちゃくちゃお得かと思います・・・・)

 

まとめて発表しますので、

今しばらくおまちくださいませお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++

 

12/10(木)

21:00~

予約受付開始

 image

 

2020Xmasクリスマスツリー

キャンペーンセット発売ベル

image

 

SKIN SLEEP CREAM

発売記念ン同時開催クラッカー

(内容豪華になってます!!!)

最大8000円お得笑い泣きキラキラ

 image

 

お買い上げ金額毎に、

オリジナルブレンドコーヒー

HINOCOFFEE

(飲みきりドリップパック)

2万円(税込)お買い上げ毎に、

ヒノコブレンド2種入コーヒー

 プレゼントプレゼント致します!!

 

image

 

 

~トライアル販売中~

 image

 

 

 お陰様でヒノコスメは、

10周年を迎えることが出来ました。

 

ひとえにお客様のご愛顧ならびに

関係各位のご支援・ご協力の賜物でございます。
改めて心より御礼申し上げます。
時代や生活が変わろうとも、

変わらないものは、

女性が美しくありたいと思う心、
そして、創業当時の初心と

ヒノコスメのポリシーです。

「For your skin. 

For your smile. 

For your happiness.」

コロナ禍により変化する日常の中においても、
このモットーを常に芯に据えて

今後もより良い製品開発に邁進して参ります。

今後とも、 変わらぬご愛顧を賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。 

 

商品のご注文・ご予約は、

チューリップピンクオンラインショップへチューリップ黄

 

 image

 画像クリックで

各商品ページにジャンプしますコスモス 

 

 

hinocoHONEY PEEL

 (角質クリーンジェル)

SBL/ヒノコCの前には、

ハニピーで優しくゴマージュ♡

ツルツル肌へキラキラ

image

 

 汚れと肌の潤いを選んで落とす

特殊なクレイ洗顔で、

洗う程に潤い美肌。

hinocoCLAY WASH

image

ハリ・ツヤ溢れる美肌に導く

浴びるAPPS美容液ローション

 hinocoC

http://hinocosmetics.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=918978&csid=0

繰り返す大人のポツポツあせる

たるみ・開き毛穴ドクロ

ツヤ・ハリ不足ハートブレイク

くすみ、メイク崩れオバケ

上記のようなお悩みにキラキラ 

 

美容液ローションの水分を肌に留め、

薄肌を守りながら美肌に導く

マルチ美肌美容液 

hinocoC UP SERUM

image

 

 

アルジルリン10%配合

「ちょっと美人になれる」と噂の

ベタつかずキュッと引き締まる

クリーム状美容液

hinocoCURELY CREAM

 image

 

敏感ゆらぎ肌、お化粧品が沁みるあせる

でもエイジングケアをしたい。

という願いを叶える土台強化美容液

SKIN BASE LOTION

image

カプセル化したセラミド液を

全体の40%も使用した処方。

  

美肌の全ての基礎は“肌代謝”

↑スキンケアの効果を底上げ↑

ヒノコスメの二剤式炭酸ガスパック

(ぺろんと剥がれる製法)

SPICIAL CAREには、

ヒノプラをパック前に塗って、

そのままリフティするとツヤハリUP↑

HINOCO LIFTYPACK

image

【写真撮ってみて】

リフティ、めっちゃリフティやん。 

※写真で確認がお薦め

 

日中の肌ストレスから肌を守る、

色付き美容クリームで

ファンデ時間をスキンケアに♡

SKIN COVER CREAM