【基底膜の大事な話】~4種のコラーゲンとラミニン~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~


 

 

 

今日は、

老化の根本原因である

基底膜部分で起こる老化現象について

ご説明します!!!

 

 

目にしたくない現実ですがゲローハッ

これを読むと、

自分の肌が、

何故たるんできたかはてなマーク

が理解できるはずですおねがいキラキラ

 

 

原因と、何が起きているか?

これを理解すれば、

自分が今している対処が

正しいのか?

判断する材料になります上差し

 

 

 

 

今日は、

のコラーゲン

恐らく、初めて耳にするワード

“ラミニン”

ついて話します!!

image

 

何故、老化と基底膜が

根本の話なのか?

という、老化研究のきっかけと

基底膜の話をまとめたのがこちら

 

 

 

つまり、

基底膜のダメージ=老化

と直結してくる部分で、

基底膜には、

紫外線によるダメージから

基底膜破壊酵素の発現

という取返しのつかないダメージがあった!

 

 

image

 

さらには、加齢による基底膜のダメージは

自分の力では防ぐことが出来ません笑い泣きあせる

 

 

基底膜が平らだから何?

基底膜があるのは、あるんでしょ?

って思った貴方。

 

私は平らな基底膜なんて嫌!!

 

image

 

ナミナミしてないと、

基底膜に乗る母細胞の数が減る滝汗ハッ

 

なんせ、守って攻めて、

補修するしか道はないのです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

守るにも立て直すにも、

何で構成されているのかはてなマーク

知らないことには解決しません!!

 

 

 

ちょっと図だとイメージしにくいかな!?

と、

 

私のニット輪ゴム

コラーゲンの種類を

再現しています!!

↓↓↓

image

 

 

ちなみに、基底膜と真皮を

接着するフックのようなものが

ラミニンですので、

そこをS字フックで再現しています拍手

 

基底膜と一言で言っていますが、

基底膜も透明版とか、

なんとかかんとか・・・・

って色々なものが合わさって

“基底膜”になっています。

 

ややこしいので全部は説明せず、

主要な部分だけにします。

 

 

基底膜の「膜」自体は、

コラーゲンで構成されていて、

ネットのようなアミアミコラーゲンが

基底膜を作っています上差し

ふかふかの母細胞のベッドのような

場所に当たる基底膜ですので、

厚みがしっかりした、

クッション性のあるコラーゲン希望ですね!

 

 

ちなみに、加齢で

薄く平らになってきます・・・

 

 

 

 

基底膜の下の真皮部分は、

肌のハリをつかさどる場所!!

 

繊維状のコラーゲンが

交差するよう

張り巡らされていますおいで

 

これが、1型と3型コラーゲンですキラキラ

1型コラーゲンは、

ベビーコラーゲンとか呼ばれるので

聞いたことがある方も多いのでははてなマーク

 

 

 

7型は、資生堂さんの研究とかで

よく出てくるのですが、

釣り型と呼ばれるコラーゲンで、

先ほどの繊維状の1,3コラーゲンを

束ねてまとめているコラーゲンです!

(結束バンド買い忘れて輪ゴムになった笑い泣き

 

 

 

こんな感じですベル

image

 

 

 

で、

この真皮のコラーゲンたちと

基底膜自体が離れないように

接着する役割を果たしているのが

(実は超絶大事!!)

ラミニンですまじかるクラウン

 

 

コラーゲンいっぱいあっても、

基底膜に接着していないと

意味ないもんドクロもやもや

 

 

20代、プリプリのお肌では、

ラミニンもいっぱい!

1,3型コラーゲンも沢山!!

 

あぁ弛んで来た。。。

ハリがない。。。

 

そう感じている方の肌内部は、

こう。。。

 

 

 

 

比較すると

 

 

image

 

 

この差が、

肌のハリの差です笑い泣きハッ

 

 

 

悲しいかな。

 

感じる差は、キチンと肌の中にも

差が生まれています笑い泣き!!

 

 

あぁ、今の貴方のお肌は、

どんな感じはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ラミニン、

いっぱいありそうですか真顔はてなマーク

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタプレゼント誕生日帽子誕生日ケーキクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

ご予約受付中♡

image image

 

 

発売記念

Xmasクリスマスツリーのお楽しみ企画もベル

image

image

 

 

 

 お陰様でヒノコスメは、

10周年を迎えることが出来ました。

 

ひとえにお客様のご愛顧ならびに

関係各位のご支援・ご協力の賜物でございます。
改めて心より御礼申し上げます。
時代や生活が変わろうとも、

変わらないものは、

女性が美しくありたいと思う心、
そして、創業当時の初心と

ヒノコスメのポリシーです。

「For your skin. 

For your smile. 

For your happiness.」

コロナ禍により変化する日常の中においても、
このモットーを常に芯に据えて

今後もより良い製品開発に邁進して参ります。

今後とも、 変わらぬご愛顧を賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。 

 

商品のご注文・ご予約は、

チューリップピンクオンラインショップへチューリップ黄

 

 image

 画像クリックで

各商品ページにジャンプしますコスモス 

 

 

hinocoHONEY PEEL

 (角質クリーンジェル)

SBL/ヒノコCの前には、

ハニピーで優しくゴマージュ♡

ツルツル肌へキラキラ

image

 

 汚れと肌の潤いを選んで落とす

特殊なクレイ洗顔で、

洗う程に潤い美肌。

hinocoCLAY WASH

image

ハリ・ツヤ溢れる美肌に導く

浴びるAPPS美容液ローション

 hinocoC

http://hinocosmetics.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=918978&csid=0

繰り返す大人のポツポツあせる

たるみ・開き毛穴ドクロ

ツヤ・ハリ不足ハートブレイク

くすみ、メイク崩れオバケ

上記のようなお悩みにキラキラ 

 

美容液ローションの水分を肌に留め、

薄肌を守りながら美肌に導く

マルチ美肌美容液 

hinocoC UP SERUM

image

 

 

アルジルリン10%配合

「ちょっと美人になれる」と噂の

ベタつかずキュッと引き締まる

クリーム状美容液

hinocoCURELY CREAM

 image

 

敏感ゆらぎ肌、お化粧品が沁みるあせる

でもエイジングケアをしたい。

という願いを叶える土台強化美容液

SKIN BASE LOTION

image

カプセル化したセラミド液を

全体の40%も使用した処方。

  

美肌の全ての基礎は“肌代謝”

↑スキンケアの効果を底上げ↑

ヒノコスメの二剤式炭酸ガスパック

(ぺろんと剥がれる製法)

SPICIAL CAREには、

ヒノプラをパック前に塗って、

そのままリフティするとツヤハリUP↑

HINOCO LIFTYPACK

image

【写真撮ってみて】

リフティ、めっちゃリフティやん。 

※写真で確認がお薦め

 

日中の肌ストレスから肌を守る、

色付き美容クリームで

ファンデ時間をスキンケアに♡

SKIN COVER CREAM