【夫婦飯】週末の家ごはん。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

最近、

夫婦でキッチンに立つ

ことが増えましたハッ

 

 

というか結婚してから一度も、

 

・ゴミだした事ない

・洗濯機触らない

・料理も作らない

・大掃除参加せず

 

だった主人が、

インフルになった時に、

初めて洗濯機回しましてゲッソリハッ

 

この洗濯機、どうやって使うの?

って電話かかってきたからね笑い泣き

 

 

グランメゾン東京を見た影響で、

あの放送時期、

「料理したい。なんか作りたい」

って、突然、

キッチンに立ち始めた(驚)

 

 

放送終了と同時に、

料理熱は消え去るかも。とおもいきや。

 

引き続き、

料理が楽しいそうでして笑い泣きキラキラ

 

週末は、早めの夕方に二人で

キッチンに立つことが

増えましたゲラゲララブラブ

 

とはいえ、

この時の私は完全に助手もやもや

遅い!タイミング悪いむかっ

と、ひたすら叱られるんやけどな(笑)

うぃー!しぇーふ!

って言うてるだけの役立たず助手w

 

 

この週末は、ボッタルガを入手したことから

(勿論、シェフの指示)

あさりと菜の花を仕入れてこい。

とのシェフの指示パー

 

image

 

 

ラッキーなことに、

アサリと同じ値段で、

ハマグリを買わせて頂けたお願いキラキラ


 

春やん~春~ひな祭り雛人形やん~桜

 

image

 

 

ちなみに、バターはシェフが

北海道で買ってきたバターです。

なんかJAのおじちゃんが

「これが一番美味しい」

って言ってらしいで。しらんけど。 

 

 

 

 

カルピスバターよりも、

あっさりして美味しいですラブラブ

 

 

白ワインでハマグリを蒸して、

さっと塩ゆでにした菜の花と音譜

 

image

 

ペペロンチーノ的に。

 

鷹の爪も新物を買ってきてら、

まーーめちゃくちゃ辛かったメラメラ

 

 

 

でもーーーうーーまぁーーーガーンラブラブ

image

 

 

ボッタルガ(からすみ)は、

自分でかけ放題ゲラゲラクラッカー

 

菜の花が美味しいのと、

ハマグリの旨味が濃いのなんのって!!

 

image

 

 

美味しかったですラブドキドキ

 

 

でも一瞬やん、こんなパスタとか。

ほぼ前菜やん。

食べた気せんやん。

 

ってことで、家で一人、

夜食用に豚ミンチでそぼろのスパイス味作っててん。

 

 

image

 

 

 

卵黄の醤油漬けがあったから、

(前夜にシェフが仕込んでたw)

ちょうど良いやん~と乗せて、

がっつりライスも頂きましたお願い

 

image

 

ちょっとコクが足らんなぁ。。。。

美味しいねんけどな。

コクって何で出すべかな。

と思いながら完成させたら、

 

美味しいねんけど、

コクが足らんな。

 

って言われたわ(笑)

 

 

 

ちなみに、

土曜日な。

 

 

厚揚げとミンチがあって、

生姜もあるし白菜もあったから

中華にしようねーって話だったのよ。

 

で、

 

肉団子作って、

厚揚げ炒めて、中華餡かけね。

ってなってたのに、

ネイル行って帰ってきたら、

主人が作り始めててハッ

 

 

image

 

余った種でワンタンにしよーと思っててんけど、

ワンタンの皮、カリカリにされてて、

こんな、おしゃんな料理になってたwwww

 

 

卵白のソースが敷かれてる!!!!!ゲロー

なんか、ミンチは団子じゃなくなってる、

 

 

そして、食後に二人で、

余ったミンチをワンタンの皮で包みましたとさ。

 

というか、シェフ、初めて包むらしくて

(いつも私の仕事だったからな)

シェフに包むコツどやって教えてww

そんなんわかるわ。言われたわ。

 

 

なんだかんだで、良き週末。

 

 

 

今は微笑ましく料理してる。

みたいになってるけど、

9月くらいかな?

私、ご飯をめぐって争い過ぎて、

真剣に離婚しようか。

って思ったくらい

頭いぃいいいいいいい

ってなってたからな(笑)

 

 

はぁはぁ、耐えしのんでよかった。。。。

 

 

 

 

家のごはんが美味しくて、

至福の日々。涙

 

 

旬のものを、

旬の時期に頂く。

 

本当に幸せなことですイヒキラキラ