~ヒノコの一人旅@修善寺温泉・雲風々をリピ~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

こんにちは晴れ

今週も始まりました!!

 

今朝は、出勤しようと、

ガレージのシャッター開けたら・・・

話し声がするな~とは思ってたけど。

 

うちの前で、

近所の元気な奥様2名が立ち話。

 

 

さぁ、貴方なら

どうする!?

 

➡A:会釈だけして窓は開けず、走り去る

➡B:窓を開けておはようございますと挨拶

 

ヒノコはBを選択した。

だって、よく話すご近所さんなんだもの。

 

おはよ~~!!おいで

なぁ、ちょっと、

乗せてってくれへんイヒ!?

 

嘘やん。笑

 

 

タクシー呼ぼうか、めっちゃ迷っててんおいで

って、あたしゃタクシーか!!!!!爆

 

 

うちの近所で一番元気なおばちゃん。

引っ越してきてすぐ、色々教えてくれた、

親切なおばちゃんやからな。

ズバズバ言うから、好き笑。

 

えぇよぉ~~どこまでよぉ~

って助手席乗せて、ぶーん。

 

 

大阪らしいおばちゃん好き。笑

えぇ町内やわ、私向きやわ。

 

 

 

そんな月曜日ハッ

 

11月も残すところ、たった2週ポーン汗

営業日も、年内30日笑い泣きあせる

 

 

 

 

私の平和な休日は、

夢のように去り。

 

image

 

夢でも見てたんかな。

 

 

もう当分一人旅は無理かな~

 

image

 

何気に、一人温泉は初めてでしたひらめき電球

 

 

昨日、ストーリーあげてたら、

どこのお宿ですか!?

名前教えてください!!

ってDMでめっちゃ問い合わせが、

届いたので叫びあせる

 

 

とりあえず、ダイジェストでレポします。

 

 

行先は、修善寺。

 

image 

 

大阪からだと、めっちゃ遠いです。

 

新幹線3時間と伊豆箱根鉄道?だっけ?

で1時間近く?

なんせ4時間かかりますドクロ

 

 

もっと近場で行けば?って言われたけど(笑)

しかも、ひかりとかこだまとか。

三島で下車するには、

ほんと、直通のひかりが少なすぎて叫び

 

この日、御堂筋がめっちゃくちゃ渋滞してて。

過去1年で最大の謎渋滞。

で、予定してた新幹線に乗れずえーん

 

 

でも、一人だし、何も予定ないから、

よく考えた別に良いよね?笑

 

着いた頃には夕方ですぐ陽も落ちたけどDASH!

なんせ、ひとりだから気楽です。

遅れるとかないし。

 

修善寺を選んだのは、

 

 

わさびが美味しいから。

わさびが好きだから。

わさびが食べたいから。

 

image

 

ここはお食事の間中、ずっとわさびを擦って

常にわさびがある状態なのが、

私にとってはパラダイスドキドキ

 

 

 

このローカル線も好き。

 

 

実は、今回のお宿は、

約2年前のリピートです

↓↓↓

前回、頑張ってレポ書いたので、

宿情報は↑↑この記事を。

 

心友を外に連れ出さないと!と誘った温泉。

あれから、年2の定例になりましたひらめき電球

 

色々行ってみたけど、

ここが一番トータルで落ち着くし、

ごはん美味しかったし、お湯もよかったし。

 

また行こうね~って話してて。

 

で、この前、いつだったっけ?

ここの朝ご飯んの写真見てたら、

ココの出汁巻きを思い出して

いきたくなったゲラゲラ音譜

食べたい。と思ったら我慢が出来ないタイプw

 

ごはんについても、

この時は、ちゃんと旅レポしたので、

ぜひ過去記事でどうぞパー

 

  〜【ヒノコ旅】雲風々の晩ごはん①〜

〜【ヒノコ旅】雲風々の晩ごはん②〜

〜朝ごはんと朝風呂の幸せ〜

 

ここ、お部屋食じゃないんですが、

ダイニングの天井が凄く高くて、
窓から見える景色が良くて(緑)私、
凄く雰囲気が好きなんです。

image

 

 

ご飯が美味しいか?

満足できる量か?って大事でしょ。
 
ここは、ちゃんと美味しいし、
私でも満腹になる量。
 
image
 
温泉入った後の生ビールって、
なんで、こんな美味しいのかね。
 
シャンパン<ビールですわ。
ワイン<チューハイですわ。
ここ最近ずっと。
 
前菜の盛り合わせが、
ちゃんと美味しいんです、ここは。
 
image
 
私、ピーナッツだけが大嫌いで、
 
落花生を茹でたのが出てきて、
どうしよ。って思ったんですが、
めちゃくちゃ美味しかった(笑)
 
びっくり~
 
 
で、ひたすらわさび。
 
隣の夫婦とかより
一人の私のが山葵食べてたw
 
 
image
 
、ダイニングは一列なんですが、
間がかなり空くので、
全然となりが気にならないのもポイント高い。
 
この日は若いカップルがいて、
(たぶん部屋が隣)
ちょっとうるさーって思ったけど。
 
熟年夫婦だけの日希望かなw
 
でも基本食事の時以外誰にも合わない。
7室だけですのでね。
 
ここのソフトクリームに、
生わさびが最高なんです。
 
image
 
 
塩パラしてね。
 
 
 
あとは、駅で買ったかまぼこと、
わさびの味噌漬けと、
地ビール。
 
image
 
 
 
 
 
部屋でつまむものは、ちゃんと買ってから行く。笑
 
image
 
こういうとこは抜かりないよ。
 
ストーリーあげたら、
リアル友から、めっちゃ良いやん!
って何人も連絡くれたイヒ
 
そやろ、35過ぎたら、
もう一人がえぇて。
 
全てから解放されたいのと、
ただただ、誰とも話したくない(笑)
っていうのが私の今の正直な気持ち。
 
最近しんどいねん、会話すること自体が。
貝になりたい←
 
私は貝になりたい。
 
 
 
ここ、pH8.6だったかな
弱アルカリで、私の肌に良き!
めっちゃつるつるなる。
 
image

 

 

思い立って予約したので、

この部屋しか空いておらず。

 

image

 

でも、お風呂が一人分サイズで良かった。

でも石ぶつぶつだったから、

ずっと入ってたら、お尻痛くなったw

 

 

身軽に行く。がルールだったから、

ヘアケア一切持たず。

 

でもアメニティこれ、RENよ~センス良き。

image

これ、個人輸入してるお客様から頂いたことあるん。
良いよね~オーガニック興味ないけど、
これは良かったから覚えてた!
 
 
いつもは現品フルで持参ですが、
荷物を小さい鞄1つでいくために、
今回はすべてトライアルで!!

 

image

 

メイク品も、これだけ。

image

 

 

SCCはパウチで。
UVは試作品持参で。
小さいから便利。

image

 

 

 

リップだけは選び放題w

image

朝ご飯ものんびり。
imageimage

 

 

 

ちなみに、隣にグランピングが出来てました^^

 

image

 

 

アニと行けるかも~と下見。

 

image

 

 

ペット可だよ、こっちは。

でも私、テントじゃ眠れないかも。

 

帰りにセブンで、これ見つけて!嬉

 

image

1粒で売ってるのね~

2粒食べて帰りました。

 

 

修善寺駅。

 

image

 

確か火曜?か水曜どっちかが、

このあたり定休日です。

 

前回、定休日に来たから、

駅前の商店が全て閉まってました(笑)

 

今回は開いてた~

 

 

静かでよいとこ。

 

一人旅のポイントは、一切寄り道しないこと。

家➡駅➡宿➡駅➡家

 

で直帰。

 

 

 

また行けたら良いな。

 

 

 

 

 

商品のご注文・ご予約は、

オンラインショップからお願い致します。

 

 

 

【お詫び】

フェイシャルマスク販売休止のお知らせ

image

製造元の事業閉鎖につき、

現在販売を休止しております。

11月末に再入荷予定です。

 

 

今年のヒノコスメのXmas限定商品クリスマスツリーは、

NEW!!スキンケアメイクアイテム唇

image

 

どんな肌色の女性も、

つややかに美しく魅せるキラキラ

乾燥から唇を優しくラッピングして守るグッ

HINOCO WRAPPING GLOSS

 

 

image

 

スキンケア発想の成分で唇を彩る口紅

美容液やクリームに配合する、

高機能スキンケア油剤をベースに、

疑似セラミド(AJINOMOTO製)を配合。

 

日本人の肌色にさっと馴染み、

肌色を明るく見せながら、

乾燥から守るラッピングリップグロスポーチ

 

image

 

お得な3本セットも数量限定で発売予定です。

ぜひご予約くださいませ。

 

12/3(火曜) ご予約受付開始予定。