私の苦しみは新しいものを生む。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

おはようございますDASH!
 
深夜から明け方にかけて、
ずーーーーっと雨ですえーん雨
 
凄い雨音。
 
 
 
 
 
 
 
キュアリークリーム、
お待たせしていて…
本当に申し訳ありませんしょぼん
 
皆様にお使い頂きたい製品に
仕上がりっているのに、
未だお届け出来ず、大変心苦しいです…
 
 
 
 
まだ現実、資材の目処が立たず、
確定した日程をお伝え出来ないため、
もう少しお時間を頂けますと幸いです。
 
 
一日も早く、
発売日の目処をお伝え出来るよう、
努力致しますので何卒ご理解の上、
この度の発売の延期、
どうか御容赦下さいませ。。。
 
 
 
それにしても、
今日も凄い雨量です。
 
 
 
ステロイド飲んでる間、
寝つき悪くなりますよ!と
言われた通り朝までドクロあせる
眠れなくなったのですがダウン
 
 
薬が変わったから、 
不眠から解放される!
と喜びましたらね。
 
※元々10時間寝るタイプ
 
 
 
薬で24時間口の中苦いのと、
利尿剤だから、
ずーーーーっとトイレ行きたい。笑
 
よって、朝5時半。
まだ一睡も出来ずDASH!
 
毎日こんなん。
 
いや、ホンマ、なんなん、
この地味な過酷さ。笑
 
 
眠れへんから、
もう4時くらいの時点で諦めて、
月曜日やし、
会議の準備と、
業務の見直しして、
全部まとめたわ。
 
眠れないおかげで大事なこと見えたし、
今会社がせなあかん事もわかったし。
 
ラッキーや。
 
 
 
メニエール、
治るのに3.4ヵ月はかかるで。
 
って先生に言われたけど、
 
1週間もまだ経ってないねん。
これ、3ヶ月も続いたら、
違う理由で倒れへん???笑
 
 
この治療、
本末転倒な気がするの私だけか?
 
もはや、耳鳴りしててもかまへんから、
普通に普通に寝られるよーになりたいぞ。
 
 
どっか痛くても悪くても、
基本的にいつだって明るく元気。
が、私やから、寝てないのと苦いの以外w
元気やねんけどな?
私が会社で薬不味い!
嫌過ぎる!震える!
と明るく騒いでるだけ。笑
 
耳鼻科だって、
楽しんでる
 
 
どうせなら、
苦しいことも楽しもう精神
 
 
眠れないので、
お客様のブログを読んでいました。
 
 
 
ヒノコスメを作った当初は、
同じ年齢のお客様が多かったです。
 
でも今は、本当に幅広い年代の方に
ご愛用頂いておりますひらめき電球
 
中学生、いえ、お母様と一緒に
小学生のお子様から、
70代、80代の方まで。
 
40代50代のお客様に、
お使い頂けるなんて!!
20代だった頃の私は、
想像しませんでした。
 
そして、効果を実感頂き、
エイジングケアを諦めなくて良いんだ。
 
まだ綺麗になれるんだ!
と希望を持って頂く、
きっかけにヒノコスメが
なっているなんて。涙
 
 
さっきも、
 
お客様が本当に求めているものは?
気づいてないけも求めているものは?
本当に必要なものは?
 
私は、考え続ければ、
考えることを私がやめなければ!
 
答えは見つかる。
 
私はこれを考え続けるのが、
仕事です。
 
わからない、
なんてことはない、絶対に。
 
わかるまで考えるから。
見つけるまで、私は諦めないから。
 
 
 
このブラシでマッサージもしてほしい。
 
 
 
私が正解だと思うスキンケアを
一日も早く完成させたい。
 
完成した!と思ったけど、
まだ他の道があることも、
探求し続けるから見つかる!
 
 
 
 
化粧品って面白い。
 
 
今、美容整形と化粧品。
っていう切り口で、
研究者向けに勉強会したら、
面白いだろうな、と、
企画してるんだけど、
面白いんですよね、
インスタとかで綺麗な人探してると。
 
分かれるの。
 
化粧品で綺麗なのか、
美容整形で綺麗なのか、
一目でわかる。
 
そこから派生して、理由を探すと、
これまた面白いことがわかる。
 
これ、もっと掘り下げてみたら、
面白いかもしれない。
 
 
 
 
私も綺麗になりたいけど、
化粧品オンリーで
にこだわっているのは、
 
私が、
 
生粋の化粧品屋
 
でいたいから。
 
 
 
化粧品会社してなくて、
普通に生きてたら、
とっくに美容外科に駆け込んでる!
 
だって、この肌よ。
 
 
どう見たって、
美容外科案件やろ、これ。
 
 
 
化粧品屋の意地。
 
でしかない。笑
 
 
 
 
 
美容に携わる仕事してるなら、
綺麗に越したことない!
どーせ美容整形とか美容外科処置、
してるって思われてるんやから、
実際にして、
綺麗になった方が良いやん!
 
と言われて。
 
 
いや、普通に
それ、違うやろ。
 
 
と私は思った。
 
 
飛び抜けて綺麗な方が
えぇに決まってんねん。
ぶっちぎりで綺麗じゃないとあかんのに、
そこに達せない私の弱さとか、
努力不足とか、それは自覚ある。笑
 
 
 
それでも、
私は、
 
ヒノコスメの生き証人。
 
でありたい。
 
 
 
この●●でこんな美肌ドキドキ
って、
めっちゃクリニックで
施術してますやん!
 
って、
 
綺麗ならそれでえぇんかもしれん。
化粧品売れるし。
 
 
 
ちゃうねん、
 
私がお客様やったら、
それは嫌や、って思ってしまうねん。
 
 
だから。
 
それが理由。
 
 
私がお客様やったら、
嫌やし、社長ガチで自分とこの化粧品で
頑張ってて欲しいねん。笑!
 
 
だから。ってだけやねんけどな。
 
 
 
ほら、この肌もさ。
 
 
何回もクリニックいこーおもたけど、
意地でヒノコスメだけで
なんとかしたやんか。笑

 
ホンマやで、今考えると無謀。
 
でも、ヒノコCで変えな、
ヒノコスメ作る意味ないやん!笑
 
と思って、アホほどヒノコC浴びた。
 
あ、ホンマに、そこは、
クリニックの道閉ざしたんやから、
何本ヒノコCつこえもえぇわ!!
って思うやん?
 
 
当初、月に4本は使ったな。
 
今はそんな使わへんけど。
 
 
 
その、毎日ザブザブヒノコCと、
週2回欠かさずRプラス、
のお陰で。
 
昨日の顔も洗ってないノーメイク。
 
ここまで!!
肌に刻まれたスキンメモリーが!!!
 
ほら。
 
化粧品のみ、
やれば出来るやん。

 
途中で、これ、
こっそりレーザーシャワーとかさ、
なんか、ガンガン外科治療してたらさ、
 
自分で、これ、何のお陰??
って絶対なるやん。笑
 
 
私、120パーでお客様に、
ヒノコスメ!って胸張って言えへんやん。
 
 
そんなん絶対嫌や。
 
 
と思ったから、
 
 
整形せーじゃ、
なんやかんや言う人は
関わらないようにして、
ヒノコスメ一筋貫いた。
 
 
 
あの時の判断、正しかったな。
 
って今、思いました。
 
 
 
化粧品の限界に、
チャレンジしたい。
 
この時は、意味不明な思た、
私の行動も。
 
 
SBLできたやん。
 
 
 
わからへん、答えが出る前って、
苦しいねんけどさ。
 
 
後からわかるやん。
 
 
 
だから、今
してることも、後からわかるはず。
 
 
 
共通点は、
 
私が苦しんだ後には、
いつも
ヒノコスメのお客様が
喜ぶ顔が待ってる❤︎
 
てか、
いつも待ってた。
から。
 
だから、経験上、
今回も待ってる。笑
 
 
 
と、思いたい。笑
 
 
 
 
 
その為にも、
ねかせて欲しいゲロー
 
 
 
またトイレ行かねば。
トイレに起きるとアニも目を覚ますから、
この子まで睡眠不足になるから、
アホオカンのせいで可哀想でえーんハートブレイク
 
 
メニエールな上に、
一睡もせず車運転するって、
絶対やめて!なことやん…
私、会社行かなあかんねん。
これ、ホンマ、
どれ優先?!
この薬飲んで治らんとしたら、
えらい損失ちゃうんか?
はよ見切りつけて投薬やめる、
とか選択肢あるんちゃうんかな。
 
 
時間って何より大事やねんぞ。
 
健康はもっと大事なのは、
わかってる。
 
しかし、
方法がなー
 
これ、他に治す方法ないんかなー。。。
 
 
耳のリンパ液?かなんかの
水圧さげれば治るんやろ?
 
他の方法でもっとはよ下げられたら、
寝られるし、なー。
 
 
でも、眠れへん方が、
考える時間は増えるから、
結果的には、良いの?
 
 
 
むーん。
 
 
 
何が今の正解なんだろう。
 
化粧品ならわかるのに。
 
 
 
でも❤︎
 
今朝は眠れなかったお陰で、
お客様のブログにたどり着き、
過去記事ほっとんど読み尽くせて、
ヒノコスメがどんな風に
お使い頂けてるか、とか、
綺麗にない思いとか。
 
大事なことがわかりました。
 
 
これは、
私にはすっっっごく大切で
大きなことで、
会社にとっても大切なことです。
 
 
 
これからも、迷う事なく、
諦めず化粧品作り続けよ。
 
 
私より年上のお客様のためにも、
開発スピードアップのための
ステップも進めないと!ウインクラブラブ