~ワセリン、こうして使えばいいのでは?!案~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

ど~も、バストトップが痛い・・・・ヒノコですガックリ・・・

いやぁ、変な意味ではなくてですね・・・・切実な悩みなのですが、
30すぎてから、あちこちに湿疹みたいなのができやすくなりましてガーン


下着を変えてから、素材が合わないみたいでブラジャーがあたる箇所に
ことごとく湿疹が出まして
ブラにも裏面にコットン貼ってもらったりして化繊が
当たらないようにしているのですが、それでもダメ

それからというもの、今まで平気だったレースとかも全滅


パンツとか、マジでレースが全滅だから
(履いてるけど、絶対ガサガサになる、どっか一箇所だけが)


もうユニクロのツルツルパンツしか
快適に履けない~~(涙)


30すぎるとこんなことになるの?!ってくらい、、、、今まで平気だったのでショック。


ただブラジャーだけは、どうしてもツルツルのシームレスとかって
訳にもいかなくて、今まで通りにしてたら、

ブラの飾りのレース?みたいなのが当たるのか?
バストトップ付近まで 湿疹出て痒い、痛い・・・・・←マジでツライ。。


で、あ、ガサガサしてるし リンデロンぬっとこーって今朝、
普段塗らないリンデロン軟膏塗ったら。


右のおっぱーーーーいがチクチク痛い・・・・・

しまった、塗ったらダメだったのかな。。。



それこそ、おとなしくワセリンかラノリンぬっときゃ よかった←遅


はぁ、好きに下着も選べなくなってきて
素材が大丈夫なの選ばないと行けないとか、結構ツライっすね。。。



これ、肌が敏感すぎてスキンケア、
何使ってもかぶれる。とかいう方、
自由に選べない って結構ストレスですよね。



本当、同じ立場になってわかることっていっぱいありますね 




私の湿疹は置いておいて(いや皮膚科行かないとドレスの時見えるかも。。。。)


今、気持ちがワセリンを書きたいモードなので、
特に理由はないのですが、ワセリンネタ続きます。


+++++++++++++++++++

ワセリンは、肌の保護。

に使うものなのですけど、

この前、何塗っても乾燥する、って方がいらっしゃって、
ふと、 保湿成分(セラミドとか肌改善系の成分)ぬった後、

ヒノコセラとかだと、使用感がさっぱりして皮膜が薄いので
乾燥する。と感じる方がいらっしゃるというのを聞いて。

セラミド自体は乾燥する方には必要なので、塗るべし!
なのですが、その後にぬったセラミド達を守るように・・・

 肌の保護にワセリン塗ればいいんでないかい??
と思ったのですよね。


ワセリンって、傷に貼る絆創膏のようなものでして。




あと、包帯包帯、とかそんなイメージのアイテムです。

お薬ぬった上から、守るために巻く・貼るみたいな?


だから 乾燥に⇒ヒノコセラ
乾燥やシワに⇒ヒノコリンクル

これ塗って、使用感がサラっとしていて不安。
とかセラやリンクルだと油分が足りない、
蒸発して乾燥しちゃう。


なんて方は、

夜だけ、上から寝る前に
ワセリン部分的に塗っちゃえばいいのでは???



私も、どうしても目元乾燥するときは、リンクルたっぷり目にぬって、
上から目の下だけ ワセリンうすく~のばして寝ます。


そしたら朝になってもワセリンが皮膜になって残ってるので、
リンクルがしっかり働いている感が包帯

シワなんかには、やっぱり有効成分とか塗らないと、
ワセリンだけではどーにもなりませんが、上から塗って蓋。っていうのは、

それこそ、市販のこってりクリームなんかより 
安心でシンプルで、
なんたって安い。笑


image

リンクルちゃんの効果も、より

そんな気がします、冬なんかは特にこの方法いいかも



その代わり朝までワセリン残っているので、しっかり流しておとしましょうね。
メイク前は、ちょっとよれるのでワタシは塗りませんが、、、



今から乾燥しがちになっていきますので、
特に乾燥肌さんは、この季節から急激にね

今!!!今朝とか!!
リンクルいつもより多めに塗ってからメイクされてくださいね!
乾燥しがちな目元口元はときに重ね塗りをしてから



私ですら今朝は目元にリンクル足しましたよ~

image


気温がさがってきたので、朝の保湿に油分もプラスしてくださいね!!

今週は、いつもよりリンクル
ちょっと多めに出して塗り足してからメイクしてくださいね