【やっと見つけた(ノДT)!!】私の唇に使える成分♡ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

唇が敏感なワタクシ~なく

何塗っても皮がめくれます・・・
唇が敏感な方は、私だけではなく、結構多いのでは??


口紅塗るときに縦ジワが目立つも嫌だし、
ぷるんっとした状態の唇に口紅を塗りたいので、
この数年は唇用美容液は、ちょっとお高い・・・
セラミド高配合!!
植物性原料のみ使用!!

みたいなものもあれこれ試したのですが、
軒並み皮がめくれてべろんべろん・・・。

セラミドが足りないのか?!
なら試作品で贅沢なので作って塗るぞ!!

と、工場に頼んでリップバーム調合してもらったり。


最近のリップアイテム、塗れるものがなさすぎて原料ダイレクト塗り、、、
image

原料が高すぎるらしくて、いつもなら10個くらい届く試作品、
たった1個しか出せません。と1つの試作品のみ・・・(笑)


それでも、、、皮がむけるガックリ・・・


えぇ。。。。。。。。。
これでもダメならもうダメだ。と諦めていたのですが。


最近、ついに・・・・
私でも皮が剥けない成分
を発見しましたイェーイ

 

 

それがワセリン~♡とラノリン~♡

 

ちなみに、ワセリンはこれを夜用に愛用中ですimage

寝る前に塗ると、表面をラップみたいに覆って、
一晩中エアコンなどの乾燥から守ってくれるのです

朝起きても、ワセリンがしっかり唇を覆ったままですもん

ワセリン自体に乾燥を改善する作用はないので、
何かしら保湿成分をぬった上から、
ワセリンで蓋をするとgoodです


日中はワセリンじゃなくてもっとツヤツヤするのがいいな~
と思ってたら!!

私、ラノリンがばっちり唇に合いました

 
image
 

 

 

 

ラノリンって実は、羊毛から取れる脂なのです♡
そう、羊ちゃんsheep*

え、羊?!臭くないの?羊って思われそうですが(笑)
めっちゃくちゃ精製してあるから、
不純物は限りなく0に近く

匂いも何もなし!

ラノリンは、ワセリンと違って、
ツヤツヤっピッカピカの艶が出るので、
グロスみたいなツヤですキティ×キラキラ
ありがちなキラキラ
なのに、刺激もなくて、もう完璧!!


やっぱりあれこれ入ってないものがいいみたい。。。

ラノリンって何に使うのがメジャーなのか調べたら、

授乳中、乳首が切れてしまったときに
塗るクリーム
とかが
ラノリンでできているものが多いのですねかお

赤ちゃんが口に含んでも大丈夫だとか
知りませんでした~♡
それはリップ向きの成分!!

ニュージーランド製品に多いらしいです、
さすが羊の国


ラノリンのリップ製品見つけたのに、
どこにも売ってるサイトがない


リップ、市販のものはあれこれ成分が入りすぎてて、
どれかが合わない、、ってことが多いのかもしれません。

自分用に試作した贅沢リップバームのベースも
最高精製度のワセリンを使ったのですが、
何故か皮が剥けたアンパンマン
でも同じワセリンを単体で塗ると大丈夫。

ってことは、良かれと思って入れた保湿成分が
私の唇には、ダメなのでしょうね

マカダミアナッツ脂肪酸フィトステリルとか、
高級品だし、植物由来だしで人気あるのに。。。。

あっシャネルの口紅も保湿でこれ入ってるな。。。
もしかして、悪い成分!とかじゃなくて、
良い成分だけど植物由来、とか
結構ダメな人が多いのかもしれませんね

そう、植物由来だから敏感肌でもok!という訳ではないのです

やっぱり私は植物由来成分でダメがものが多いみたいです・・・



なので、唇が弱い方は私のように、
何か保湿成分塗って、ワセリンで蓋!!!(ワセリン売ってるし♡)
ってするシンプルケアが良いかもしれません



私も、リップ系の美容液、とんーと役に立たなかったので、
意外と、こんな方法がいいんだな、と新発見でした

セラ塗ってワセリン、とかいいかも