ここ数日のヒノコのベースメイク♪ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~




最近はもっぱら自分とこの試作品の使用感と肌の負担の軽さに、

ついつい試作ばっかり使って市販の製品を塗っていなかったヒノコですが(笑)


試作品なんでね、色味の最終調整していないんで色が合わないんです汗
なので、色味をちゃんとあわせて選んだ中でも夏場に使いたくなる、こちらをここ最近塗ってますドキドキ





ローラのティンティド モイスチャライザーのイルミネイティングキラキラ

パール感があってキレイなツヤのあるベースですドキドキ

10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image


これは ファンデーションじゃなくて、モイスチャライザーの色がしっかりついた感じ?

これの前はオイルフリーのを使ってたんだけど、ハワイで健康肌色メイクしてるときに

買ってるから色が暗くて(笑)


これにローラのミネラルファンデを重ねてみたりしています音譜

今日はスックの限定のピンクっぽいルースパウダーを重ねてましたひらめき電球



ただ、パウダーは今ちょっと仕上がりに納得がいかなくて~あせる

ヒノコの理想の仕上がりになるお粉を探索中なのですDASH!



今の私の理想は、艶々に仕上がるパウダービックリマークビックリマーク

ツヤ肌LOVEから ハーマットLOVEになったんだけど、年とるとツヤがないとキツイねドクロ

と先週思ったので、自然で上品なツヤが出るパウダー探してます(笑)




ローラのミネラルパウダーとか重ねると、崩れてきたときは

すっごいツヤが自然でキレイ!なんだけど、ちょっと乾燥してると、

メイクしたてがあんまり 理想に近くない、というか?!




内側から発光するツヤ肌を今目指そうと思っておりますパー

いいお粉みつけたら またご紹介しますね( ´艸`)音譜

※めぼしはついてるんだけど結構高いから失敗したくないので、じっくり検討中。




*****



彼と一緒に台湾に出張に行っていた社長さんが、近くに来たから~

と事務所に来てくださいました音譜



彼の取引先やお客様がなんだか よく来てくださる~!!

会ったことない方も お花持って寄ってくださったり(・∀・)ラブラブ





アイスも買ってきて貰っちゃったヘ(゚∀゚*)ノ音譜

10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image



最近、アイスも あんまり食べなくなったから久しぶりドキドキ


ちょうど遅めのランチに出ようとしていたところだったので、

お見送りしてからランチに出たら・・・16:30で、17時にはキャンドルが出てきちゃった(笑)


一番会社から近い真向いのカフェで☆






パスタが食べたかったので、パスタランチでバジルクリームビックリマーク

10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image


この前菜も見慣れたなw


ここか相棒ちゃんが食べた とんかつランチ が一番近いんです(笑)



10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image



バジルクリームは私のオリジナルのほうが上だな(笑)

ヒノコカフェが出来たら絶対ランチメニューに入れるんだ、と心に決めてます。

10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image



小麦粉は腰周りにつきますので、

下半身痩せしたい方は 厳禁でっせパー


粉もんが危険、お好み焼きにうどんに・・・・パスタ。


うどんなら蕎麦にするとGOOD合格






私は血糖値をあげることが最重要課題なので、小麦粉食べさせていだきますぜ・・・。


好きなもの食べる代わりに、浮腫みとかで足がぶよぶよになったりは恐怖。


昨夜も3日ぶりに足裏~浮腫みマッサージしてもらったら、

あまりの激痛に、声を上げて号泣しょぼん



彼には、そんなに泣くくらい痛いのによく我慢できるなお前。

って呆れられましたが。(泣いても無視して続けてるのは彼なのに)



痛い~!もういい!!ってやめてもらおうとすると、一言。




ぶよぶよの醜い太い足になってもいいのか?

ならないようにマッサージしてるんだろむかっ




って言うんだもの。。。。



そんなこと言われたら恐怖>激痛 ですよ。



泣いても痛くても私は耐えますよ、どうやっても。




キレイになるためには痛みも苦痛も我慢もつきものってことよね。


楽してキレイになれたら 世の中みんな綺麗だわっ、女は根性!!!


( ̄▽+ ̄*)



ってことで、6月になって月曜日には 戒めのためにもサイズチェックしてみます。

10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image


昔記録していたのを出してきたのでw



相棒ちゃんにもサイジングをしてみてもらおーーーっとドキドキ

S店長にも 報告を求めなくちゃ( ̄▽+ ̄*)←鬼コーチ1人増えます






あぁ朝リンクルをちょびーーーとしか塗らなかったから、乾燥してきちゃった汗

明日からはちゃんとしっかり塗ろう。