自分に厳し過ぎる人ほど、自分を楽に幸せにしてあげましょう♡ | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

優しい人が

自分らしく生きる応援♪

ひのきですクローバー

 

 

優しい人が

 自分らしく生きるためのセラピー

 

レイキヒーリング

 

無理をしない丁寧な暮らしと

 心と身体と魂の健康管理をお伝え

 

安心して話せる場所作り

 

をしています黄色い花

 




安心して話せるお茶会やってます音譜

 

8月は新河岸の

とても素敵な自宅料理教室で

開催させていただきますニコニコ


教室主宰の温子さんが

手作りケーキをご用意してくださいますラブラブ


優しい方が集まります黄色い花


 

みんなが主役の交流お茶会


参加者皆さんにお話しいただける
安心して話せる場所作り。


黄色い花8月開催予定黄色い花

日時:8月16日(火) 14:00〜16:00
場所:東武東上線 新河岸駅徒歩15分
手作りパン&お料理教室ナチュラルキッチン

定員: 4名  → 残席2名
参加費:3,000円 デザート付
カップケーキ


公式LINEからお問合せください音譜


交流会の詳細や
今までの開催の様子はこちら↓
テーマが「交流会」の記事一覧




私は自分を

けっこう甘やかしますあせる




よく、いろんなアドバイス的なものや

占いの文面で


「自分にご褒美をあげましょうキラキラ


みたいなのを見かけてしまいますが




「自分にご褒美あげすぎだからビックリマークあせる


ってツッコみたくなる笑い泣き





そういう言葉はもちろん、


自分にムチ打って

頑張り過ぎな方達へ向けて


書かれているものだし





私もそこまで贅沢している

とかではなく



むしろ焦りや不安から


私は自分を甘やかし過ぎだなぁ…


実は自分を責めてしまっている部分も

あるわけです(ややこしいあせる





自分が元々努力家だったかどうかは

分かりません。


子供の頃によくそう言われたけれど

自分ではそう思っていなかったから。






それでも


どうして自分に優しくしようと

思うようになったかというと…




何度も

限界を超えてしまった

経験があるからです。






若い頃は


身体の重さや(←当時は痩せていたのに)


心の痛みとしての胸の真ん中の痛みを


常に感じたままで…





だけれど


高校を中退して

大検を取って大学進学、


超氷河期だったにもかかわらず

無事新卒で就職した私。





もう二度とあの辛かった頃

(高校中退後にバイトにも学校にも行かなかった3年間)

には戻りたくなくて


頑張ることしか知りませんでした。



サボり方も分からなくて

他の人のように要領良くも出来なかった。





若い頃はとても要領悪かったし


人付き合いも超苦手。





嫌な相手でも親切にして

自分の最善を尽くせば


いつかは変わってくれると


本気で純粋に信じていました。





この頃の私の気持ちは


分かってくれる人のほうが

少ないかもしれません。





人は時々いじわるだったり

間違ったことをしながらも


悩みながら葛藤しながら


皆んな良い人間や優しい人になることを

目指して努力しているんだ


という世界観を持っていました。




そんなことを

26才くらいの頃まで


本気で信じていました。





飛んだ世間知らずだ

と思う方もいるでしょうけれど




そんな風に思っていると


心が張り裂けそうになるくらい

傷ついてしまうことがあり得る


ということが

想像出来るでしょうか?






そしていつしか体調を崩し…


もう二度と無理をすまい、と決心して




その頃、上司に


(順番的に当時所属のグループの)

サブスーパーバイザーにと

打診された時には



「◯◯さん(同期)が先でいいです」

とお断りしました。






その後も私的には

いろいろ大変な時期は何度もありました。




まだまだ若くて


仕事のことも

人間関係のことも

不器用だったので


すべて学びにはなっているでしょう。




仕事も出来るようになってきたし


人のことを

用心深く見分けられるようになりました。





仕事は派遣社員になってから

経理の経験を積むことを続けていて



慣れなくて大変な時は


帰りの電車や休みの日まで

仕事のことが気になってしょうがなくて



次会社に行った時にやることを

携帯のメモ帳に書き出しておかないと

安心出来ない


という時もありました。





派遣社員として働くようになると


1つの仕事を辞めてから

次の仕事が見つかるまで

普通に、間が空くこともあるのですが


その間は罪悪感と焦りでいっぱいあせる





自転車に乗っていて

防犯登録の確認で

お巡りさんに声をかけられた時に


「無職」と言うと

ますます怪しまれているような気がするあせる



(私の自転車ですよビックリマーク




結婚したら

そういう気持ちは無くなったから

そこは楽だなー





話が逸れちゃったけれど



元々、頑張ることしか

出来なくて


頑張っていない(ように見える)時の自分に

罪悪感が半端なかった私。





それは学校に行けなくて

家にいた頃から


ずっーと、長く続いていたものなので

根深かったです汗






頑張らないといけない、

頑張っていない自分が許せない


そういう風に思ってしまう人は


きっかけはどうであれ

沢山いるようです。





自分が頑張っている、という理由で


他の人が頑張っていないことを

許せない人までいます汗


(私も職場ではそんなことがありました)





でも人それぞれ理由があるんです。




しょっ中仕事や学校を休む人は


もしかしたら

普段頑張り過ぎなのかもしれない。


(外側から見て出来てる出来てないは問題じゃない

不登校の子供達は心が限界まで頑張った結果と思う)





今まで頑張り過ぎたから

休むことを学び中の人だって沢山いる。






適当に生きられないからこそ

悩んでしまって


エネルギー不足に

なってしまうこともありますよね。






そんなわけで(?!)

今の私は自分に甘々なわけです。




自分が幸せになることを

許してあげられるのは自分だけですよひらめき電球





そして人生は

あまり良くないと思える時でさえ


次のもっと良くなる時のための準備ですビックリマーク




そうやってジグザグに

上昇して


成長が続いて、幸せになっていきます。





なので一時だけの

目に見える部分だけを切り取って


人と比べるのはナンセンスです。





人はそれぞれ

持って生まれたものや才能も違えば


悩みや辛いことも違えば


その感じ方も違います。





ましてや、どうなりたいのか


何が好きなのか

自分が何を目指したいのか



自覚している、いないにしても


それらは他の人と

同じであることはないので


人と比べることで

幸せに近づくことは難しいはずです。






自分がどんな風になりたいか


何がどうなったら幸せなのか


どんな人に囲まれて居たいか



考えたり書き出したりしてみましょうキラキラ





私は

ずいぶんと遅くなってしまいましたが



ずっと

こんな人と結婚したい!


と思っていたことが

殆ど当てはまる人に


38才でやっと出逢うことが出来ましたキラキラ



それまでは

人と分かり合えない

孤独を感じていました。





ちなみに

結婚してからも1年間くらいは

分かり合えない部分もあり

辛さもありました。


潜在意識を改めて学んで

前向きに考えられるようになったり


結婚直前に学んだ

夫婦のコミュニケーションを

辛抱強く続けて


努力して幸せを手に入れました。





結婚だけが幸せじゃない、

と言う人も居そうですが…




自分が何かを達成したら

とか


もっと素敵な女性になれたら

とか


もっと頑張ったら

とか



そんな条件なんて何も付けずに


今すぐ幸せになることを

自分に許していいんですよニコニコ





自分が本当は一番

何を望んでいるのか


向き合ってみましょうラブラブ






と言いつつ、

最近までもっと頑張らないと

って焦ってたのは私ですあせる



これについても気づきがあったので

また別の時にでもニコニコ





こちら↓

明日までで募集締め切りますひらめき電球





★ひのきのセラピー★

 

●優しい人が自分らしく生きるセラピー
●遠隔レイキヒーリング

 
セラピーについて詳細はこちら


 

 

ひのきのメルマガ(無料)では

 

幸せになる方法考え方

健康管理など

 

優しい方の役に立つお話

を配信しています音譜


心を込めて書いてますラブラブ

 ↓↓↓

 

 

 

 

ひのきの公式LINEから
お問合せいただけます音譜
イベント等の情報もお知らせします。
 ↓↓↓

 
(※主な情報発信は現在メルマガ↑のほうがメインです)
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
沢山の笑顔とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー