免疫力UPのためのポイント☆ | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

夢を叶えて幸せの輪を広げる

アロマと健康と丁寧な暮らし〜ひのきですクローバー

 

健康管理とアロマテラピーの講座や

前に進むきっかけになるような

集まりを開催しています。

 

 

 

最近、免疫力アップについて

聴かれることが多いので

 

さらに本などを読んで勉強しています本

 

 

 

それでポイントとなるのは

 

●腸内環境を整える

●体温を上げておく

●規則正しい睡眠

 

がやはり大事なようです。

 

 

 

腸内環境を整えるために

出来ることは

 

 

①よく噛んで食べること

②砂糖を控えること

③食物繊維を沢山取ること

④発酵食品を沢山取ること

⑤食品添加物などを避けること

 

など。

 

 

 

平熱を上げるために

出来ることは

 

 

①体を動かすこと

②筋肉を付けること

③腹式呼吸をすること

④リラックスすること

⑤湯船につかること

 

(※砂糖と食品添加物を控えることは

ここでも大事)

 

など。

 

 

規則正しい睡眠のために

出来ることは

 

 

 

①朝起きたら太陽の光を浴びる

②夜は暗めの照明にする

③寝る前にスマホやパソコンを見ない

④昼間は明るいところで適度に活動する

⑤夕方からはカフェインを取らない

⑥寝る前にお酒を飲まない

⑦寝だめをしない

 

など。

 

 

箇条書きにしてみました。

 

 

オンライン夢応援会の中でも

ご希望があれば

お話させていただきますニコニコ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

5月9日まで毎週土曜日に

「みんなが主役のオンライン夢応援会」

を開催します音譜

 

 

↓詳しくはこちらの記事

「みんなが主役のオンライン夢応援会」開催します☆

 

 
初めましての方でも
すでに私とつながりのある方でも
 
平和を願っている方なら大大大歓迎!!
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございます。

皆様に沢山の笑顔とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー