スター雪の結晶12月のお誕生会雪の結晶スター

 

12月22日(金)

12月生まれのお友達のお誕生会誕生日ケーキ

アップクリスマス会アップクリスマスツリーを行いましたラブラブ

 

 

はじめにお誕生会の様子をお届けしますびっくりマーク

みんなの前に並んで少し緊張してるかなはてなマーク

 

 

 

「いくつになりましたか!?

「サンタさんに何を頼みましたかはてなマーク」など

先生からの色々な質問に元気に答えてくれましたびっくりマーク

 

音譜薔薇組・桜組のお友達も音譜

頑張って答えてくれましたよ

 

 

 

誕生カードをもらい嬉しそうな子どもたち

みんな笑顔で「ハイッ チーズ」カメラキラキラ

 

 

音譜クラスの歌も上手に歌いましたよー音譜

桃組は「クリスマスソングサンタメドレー音符

ハンドベルを使っての「ジングルベルルンルン」や

「ウィーウィッシュアメリークリスマスクリスマスツリー」等

を元気に歌ってくれましたおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

菊組はハーモニカで「ジングルベルルンルン

歌で「サンタが街にやってくるサンタ」を

オーナメント素敵に歌ってくれましたオーナメント

 

 

 

 

藤組「すてきなホリデイ乙女のトキメキ」を歌いましたハートのバルーン

キラキラ上手な歌声が響いていましたよキラキラ拍手拍手拍手

ラブラブクリスマスがより楽しみになる曲でしたラブラブ

みんなは楽しいクリスマスが過ごせたかな??ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン 先生からのプレゼント ハートのバルーン

キラキラマジックキラキラ

コーラーの色が変わったり!!

紙コップに入れたはずのバナナジュースが

ジュース

びっくり 消えたり びっくり

キラキラ色々なマジックがおきキラキラ

子ども達は興味津々に見ていましたよおねがい!!

クリスマスベル誕生日帽子クリスマスベル誕生日帽子クリスマスベル誕生日帽子クリスマスベル誕生日帽子

最後にマジックで川田先生にプレゼントキラキラ

届くと…なんと!!

「サンタさんからのお手紙が!!」

 

 

すると・・

ルンルン音符ルンルンルンルントナカイ トナカイ

素敵な鈴の音が聞こえてきましたよ音符

 

 

リンリンリン ♪♬♪♬♪♬♪♬

サンタさんとトナカイさんが

日の出保育所に爆  笑

!!遊びに来てくれました!!

 

 

ラブラブ子ども達は大喜びラブラブ

サンタさんやトナカイさんに

子どもたちからの質問タイム音符

前の日からポストに子ども達が

質問を届けていましたよ爆  笑

誰の質問があたるかは

お楽しみルンルン

 

 

 

「サンタさんの好きなジュースは何ですか?」や

「なぜトナカイさんは鼻が赤いの?」や

「どうしてサンタさんは赤い服を着ているの?」等

色々な質問に答えてくれていましたよキラキラ

『サンタさんが赤い服を着ているの?』の答えは

「赤い服を着ていると心と体が

あったかくなるからハート

また、赤い色は『幸せの色だから』

という意味もあるそうです爆  笑キラキラ

 

 

質問の後は、先生からのお願いでトナカイさんに

ラブラブかわいいポーズラブラブ」のリクエストが…

トナカイさんはアイドルルンルンのポーズで

可愛く決めてくれました!!

サンタさんはどんなリクエストが来るか

ドキドキ…ハート

 

 

サンタさんは「カッコイイポーズ」を!

サンタさん1回目は

ちょっぴり違って…

「もっとカッコイイの!!」で

ハチ再チャレンジキラキラ

2回目の本気ポーズ!!!!

キラキラキラキラ子ども達から拍手が届き拍手

拍手サンタさんは上機嫌キラキラキラキラ

 

 

最後は子ども達と「あわてんぼうのサンタロース」を

みんなで歌って、サンタさんとトナカイさんは

楽しく踊ってくれましたおねがい

子どもたちはサンタさんたちと

 過ごせて大満足の様子でしたよスター

 

 

乙女のトキメキ最後は記念写真カメラ乙女のトキメキ

アップ藤組アップ

 

 

スター菊組スター

 

 

ラブラブ桃組ラブラブ

 

 

オーナメント薔薇組オーナメント

 

 

ラブラブ桜組ラブラブ

 

 

菫組さんやっぱりまだ怖いようで…

泣く子もいたので

クラスで可愛い写真を

撮っていたので、

そちらを紹介しますおねがい

今回、載っていないお友達も

最後のアルバムに載っていますので

キラキラお楽しみにキラキラ
 

 

今年も、色々な経験をして

子ども達は成長していますねキラキラ

また、来年、2024年も

みんなで色んなことに

チャレンジしていきましょうねアップ