3月お誕生会&ひなまつり会 | 日の出保育所のゆかいなお友達(公式ブログ)大牟田

日の出保育所のゆかいなお友達(公式ブログ)大牟田

日の出保育所(大牟田)ブログは園児のお誕生会、毎月の楽しい行事や日常の様子を随時発信しています。また、インスタグラムも同時に更新しております。保護者以外の方も閲覧できますので、ぜひ大牟田市内で保育園お探しの方も園選びのご参考に閲覧下さい!

 

雛人形桜卒業証書雛人形桜卒業証書雛人形桜卒業証書雛人形桜卒業証書雛人形桜卒業証書

 

3月お誕生会 誕生日ケーキ

 

3月3日(金)、日の出保育所で3月生まれのお友達の

お誕生会とひなまつり会を行いました。うさぎのぬいぐるみ

 

ステージ横に七段飾りのお雛様と

さげもんが飾られ、雛祭りについての

お話を聞きながら、子ども達も

じっくりと見ていましたよ。

ラブラブチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤ラブラブ

 

たくさんの拍手拍手に迎えられて3月生まれの

お友達の入場です。

園長先生からお誕生カードをもらって

とってもうれしそうなお友達ビックリマーク

今月は、0歳児 菫組のお友達も前にでましたよー 爆笑

 

みんな揃って「ハイッ チーズ」カメラキラキラ

 

 

 

クラスの歌も上手に歌いましたよーカラオケ

 

2歳児薔薇組「てをたたきましょう」

4月からは、ピカピカの制服を着て

登園ですね。キラキラ 楽しみ飛び出すハート

“桃組になりま~す。” お祝い

 

年少 桃組「この空いっぱい虹になる」

虹虹虹

 

年中 菊組「ハローマイフレンズ」

ふたご座

 

年長 藤組

「さよならぼくたちのほいくえん」泣くうさぎ

桜桜桜桜桜

 

 

先生からのプレゼントは

エプロンシアター

ふんわりリボン「なぞなぞ誕生会」ふんわりリボン

 

エプロンのポッケトから何か

出てきましたよ。

三角?上三角

あれあれ、イカ? 

子ども達から色んな声が聞こえて

きました。う~ん

と、突然かわいい魔女が・・・

ルンルン まじょ まじょ まじょんな

マジョリーナ スター

魔女が呪文を唱えると気づき

何と、ロケットに変身しましたよ。ロケット

次は、植木鉢がお花黄色い花に変身。

でもよ~く見ると、お花が 

  カギになっていて?? 鍵穴に入れ、

ガチャガチャすると、今度は

大きなケーキが出てきました。お祝いケーキ

みんなで、ろうそくを消して、

“いただきま~す” アップ

うんうん、おいし~い😋子ども達も

(´~`)モグモグと食べる仕草をしてくれました。 

笑

 

みんな、楽しそうに見ていましたよー ニコニコ

 

 

3月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。

みんなが大きくなった姿を見ることができ

先生たちもうれしく思いました。 ^_^/