節分義理チョコクッキーのプレゼント雪だるま節分義理チョコクッキーのプレゼント雪だるま節分義理チョコクッキーのプレゼント雪だるま

 

2月お誕生会

 

2月17日(金)、日の出保育所で

2月生まれのお友達のお誕生会を行いました。^-^/

 

お名前を呼ばれて元気にお返事が

出来ましたよ。拍手拍手

園長先生からお誕生カードをもらって

うれしそうなお友達ビックリマーク

今月は0歳児菫組のお友達も

前に出てもらいお誕生カードをもらいましたよ。ハイハイ

 

 

今月のクラスの歌も上手に歌っていましたよーカラオケ

 

音譜2歳児 薔薇組「どんな色が好き」

 

 

年少 桃組「うたえバンバン」ハート

 

 

ブルーハート年中 菊組「あおきいろ」イエローハート

 

 

年長 藤組「ね」ハート

 

 

先生からのプレゼントは

マグネットシアター

〖ぽんたのじどうはんばいき〗

狸のぽんたは、自動販売機を

作りました。

お金の代わりに葉っぱを入れます。

“上の口から葉っぱを入れ欲しい物を

言ってください”

初めにやってきたのは、ライオン

“王様のかんむりが欲しいぞ”

次に きつねの女の子

“首飾りが欲しいわ”

♪ぽぽんのぽぽんで すぽぽんのぽ~ん♪

すごい!びっくり  王冠2 王冠1

かんむりや首飾りが出てきました。

ところが・・・

“こわれました もうなにも出ません”

えええっ  どうしたんでしょう?

驚き アセアセアセアセアセアセ秘密

とっても楽しいお話でした。

   みんなで元気に呪文を唱えましたよ。ハッ

笑い笑

 

菫組のお友達も楽しそうに見ていましたよー にっこり

 

 

2月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます。

これからもいろいろなことに挑戦し

がんばってください。ウインク 爆笑