あおい子、小学2年生

いちご、1歳児クラス

私、アラフォー

 

日々のことを

つらつら書いています。

 

ママ友が1人減った話を最初から読む↓↓↓

 

 

 

 

 

 

すったもんだがありまして、

縁切り御免となった

りんごちゃん。

 

 

とはいえ、

共通の友達もいるし

りんごちゃんといえば私、

私といえばりんごちゃん、

と認識している人もいる。

 

 

 

それぐらい

仲良かったんだよね。

 

 

 

最寄り駅も一緒だし、

子りんごちゃんの園は

私の家のすぐ近くだし、

 

 

きっと会いたくなくても

会っちゃうだろうな

とは思ってた。

 

 

その時はまぁ

大人なので、

 

 

普通に挨拶ぐらいはしよう

って思ってた。

 

 

案外再会の日は

すぐにやってきて

 

 

駅前で

りんごちゃん一家と

会った。

 

 

「あおちゃん!」

 

 

と声をかけられ、

ふと前を見ると

りんごちゃんたち。

 

 

あー久しぶり〜

と多少のぎこちなさは

あっただろうが

そこは許してほしい。

 

 

でもね、

次にりんごちゃんから

出た言葉は

 

 

「相変わらず

 派手な頭してんね」

 

 

耳を疑ったよね。

 

 

確かにその時、

私の髪はピンクだった。

 

 

だって春だし←

春っていえば

桜だし←

桜っていえば

ピンクだし←

 

 

確かに派手でした。

 

 

でもさ、

りんごちゃん有責で

揉め倒しといて

久しぶりに再会した時に

そんなこと言う???

 

 

声かけてきたこと自体

びっくりしたけど

第二声に度肝抜かれたわ。

 

 

彼女とは

一般教養の部分から

相入れなかったんだな。

 

 

あおい子といちごの教育に

熱心に取り組もうと

決意を新たにした

出来事でした。