あおい子、小学2年生

いちご、1歳児クラス

私、アラフォー

 

日々のことを

つらつら書いています。

前回の話↓↓↓

 

 

 

最初から読む↓↓↓

 

 

 

 

 

その②-2 

 

不貞腐れてしまった

子りんごちゃん。

 

 

私も何とか

彼女の気分を変えようと

いろいろ話しかけてみるも

全部無視。

 

 

ビニール袋を持っていたので

お昼ご飯かな?と思って

上の子に聞いてみると

 

 

「…おかし…」

 

 

と消え入るような声。

 

 

え、ちょっと待って

お昼ご飯持ってきてないの?

 

 

「お昼ご飯は食べてきたの?」

 

 

と聞いてみると

首を横に振った。

 

 

え、うちで出すの?

 

 

いやいやいや

いいんだけどさ、

お昼お願いしますとか

言われてないんだけど。

 

 

ってか約束より1時間遅れで来て

ガッツリお昼ご飯時で

お昼は食べてないわ

お弁当は持たせてないわ

預けることも事前に言わず

 

 

え?実家?

 

 

我が家のこと

実家かなんかと思ってる?

 

 

え?

私りんごちゃんの

お母さんだった?

 

 

なんて思いつつも

何も食べさせないわけに

いかないし

うちの子たちも

お昼ご飯だし

 

 

その子の食べるもの

(好き嫌い多い)

あれこれ出してみたけど

全然手をつけず。

 

 

不貞腐れた子と、

何しにきたのと

怒ってしまったあおい子と、

怪獣な1歳児。

 

 

それぞれの

機嫌を取ろうと

頑張ること1時間。

 

 

 

 

無理だな!

 

 

諦めよう!

 

 

 

 

 

そう思って

りんごちゃんに

LINEで連絡したのだった。