あおい子、小学2年生

いちご、1歳児クラス

私、アラフォー

 

日々のことを

つらつらと書いています。

 

 

前回の話↓↓↓

 

 

 

最初から読む↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

実はここに至るまでに

りんごちゃんとは

いろいろあった。

 

 

りんごちゃんといろいろ その① 

 

 

うちに遊びに来た時。

 

 

その日も昼前から来て

昼食、夕食をとって

お風呂まで入った。

 

 

いよいよ帰るぞという時、

帰ってから夫の食事を

準備するのがめんどくさいと

言い出したりんごちゃん。

 

 

外で食べさすなり

コンビニで買ってこさせるなり

家にあるもので済ませるなり

自分で好きにやらせればいいじゃん

なんて笑って話してたら

 

 

「もうめんどくさいから

 お肉もらってっていい?」

 

 

と。

 

 

「めんどくさいから

 お肉もらっていい?」

 

 

???

 

 

どういうこと???

 

 

 

 

 

我が家の冷凍庫に

ストックされていた

高めのお肉パック。

 

 

まず冷凍庫の中身

なんで把握してんの。

 

 

しかも高いお肉じゃん。

我が家で後日

食べようとしてたやつじゃん。

 

 

値段ついてるから

いくらかわかった上で

くれって言ってんの?

 

 

引くわ〜。

 

 

しかも買わせてもらっていい?

じゃない。

普通にタダでもらおうとしてる。

 

 

ないわぁ〜。

 

 

もちろん普通に

お断りしました。

 

 

駄々こねられましたけども。

 

 

ないわぁ〜。