以前にocioカフェの

5周年記念の縁日で

マクラメのブレスレットを

作ったあおい子。

 

 

 

 

元々、

こういう工作的なことが好き。

 

 

マクラメは本当に楽しかったらしく、

またやりたいと言っていた。

 

 

そしたら昨日、

ocioでWS開催するとのことで

行ってきた。

 

 

ocio Healingspace & Cafe東小金井駅近く半世紀以上続く本屋の中にあるウッディーでほっとする空間。本格タイマッサージ、オイルトリートメントにカフェではスペシャリティーコーヒーや自家製ドリンクと身体に優しい手作りお菓子を提供しています。リンクwww.ociocafe.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはいろんな石の中から

自分がピンとくる石をチョイス。

 

 

お値段は500円〜

高くて11,000円だったかな?

 

 

今回はあおい子が選んだ

500円の緑色の石。

 

 

本当はラブラドライトか

ルチルクウォーツが良かった。

 

 

でも、

 

 

「おかあさんといっしょがいいな」

 

 

ってかわいく言われたら

そうしちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

石を選んだら

次はネックレスの糸を選ぶ。

 

 

 

 

何種類もあったよ。

 

 

そしていざ制作開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩挟みながらだけど

トータル3時間ぐらいやったのよ。

 

 

 

 

最後の方は

お腹が空いたこともあって

集中力切れ気味だったけど

 

 

それでもやりきったからね、

うちの子。

 

 

すごくない?

 

 

まだ4歳だよ?

 

 

そんなに集中できるもん?

 

 

 

 

そしてネックレスの

紐をつけるところの制作へ。

 

 

 

 

そしてついに完成!!!!

 

 

 

お分かりになるだろうか。

 

 

あおい子の方が

網目がキレイである。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

性格出ちゃってる。

 

 

地味に悔しいやつ。

丁寧に作ったつもりだったんだけどなぁ。

 

 

 

 

ネックレスを作ったつもりだったけど、

あおい子はティアラ?にしてたよ。

 

 

なんか似合ってるよ。

 

 

これつけて魚米行ってきたよ。

 

 

WSのお値段は

2人で10,000円でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみにたくちゃんさんのHP↓

 

 

 

ファイヤーパフォーマーでもあるみたい。

 

 

何この人、おもろ。

 

 

 

 

 

 

 

あおい子が

またやりたいって言ってるし、

 

 

来年のWSも参加しようかな。

 

 

ネックレスはもういいらしいけどww