この前、ママ友Aさんと

立川のららぽーとに行った。

 

 

ショッピングモールでの買い物も

 ディズニーリゾートと同じくらい

楽しい気持ちで

1万歩ぐらい歩けるから



体重管理必須の私には

楽しく歩くための

良いイベントである。









 

前回来た時は

お目当ての物を

一番最後にしてしまったから

今回は最初に行こう

と言っていた私。

 

 

なのに着いて即行寄り道←

 

 

リビングハウス。

 

 

貝殻みたいなイスがあって

ピンクでかわいくて

それに釣られて

初めて店内へ足を踏み入れた。

 

 

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

なんて素敵なんでしょう。

 

 

あ、これいい!

これもいい!

これも素敵じゃない?

 

 

と予想外に長居。

 

 

しかもマネージャーさんが

とても話しやすくて

説明もわかりやすくて

とてもよかった。

 

 

 

 

 

 

どうしても欲しくなったのは

このテーブル↓

 

 

 

上下が7段階調節ができて、

天板が倍になる。

 

 

重さはあるものの

工程がシンプルなので

楽にできそう。

 

 

そしてお気づきだろうか。

 

 

キャスター付きである。

 

 

お値段は税込で15万とちょっと。

今の私には買えない。

 

ホーム :: 商品一覧 :: テーブル・机 :: ローテーブル・リビングテーブル :: Calligaris (カリガリス) connubia (コヌビア) MASCOTTE(マスコッティ) 伸長・昇降式テーブルマスコッテはおしゃれで機能的なテーブル。イタリアブランドのCalligaris/connubiaのアイテムです。天板の伸長に加え、高さの昇降ができ、日常でもリビングテーブル・ダイニングテーブルの二役をこなします。また来客時にも活躍。簡単な手順でテーブルを伸ばしたり高さを変えたりできます。リンクwww.livinghouse-store.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして改めて思った。

 

 

財力をつけよう。

 

 

自分がうわぁ!これだ!

と思った物を

気持ちよく買えるように。

 

 

もちろん、

今の自分にでも買えるような

似たような感じの

安いものも探せばある。

 

 

でもそういうことじゃないの。

 

 

 

 

 

 

 

買う理由が値段なら買うな。

悩む理由が値段なら買え。

 

 

 

 

 

 

 

これ誰が言ってたんだっけ?

すごい納得したんだよね。

 

 

結局、

自分を満足させられるものかどうか、

ってことが重要で。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

こんなにいいものを

こんなに安く買えた!!

 

 

ってのもステキなことだし、

そこに満足感を得られるのなら

それはそれでいい。

 

 

でも私はそうじゃなかった。

 

 

 

 

 

 

 

こういうタイプのテーブルの場合、

ニトリとかにもあるじゃない?

 

 

テーブル昇降できて

これに比べれば

リーズナブルなやつ。



って言っても私には

それなりの値段だったけど。





 

 

実際買った。

 

 

今は夫が使ってる。

 

 

 

 

そう、

自分は使ってない。

 

 

 

 

こういうのが欲しいと思って

自分で選んで買ったのに

 

 

買った時に

 

「値段がこれなら買える」

 

という気持ちがあった。







このカトラリーも

同じフロアの3coinsとかに

似たようなやつが売ってた。



でもパッと見が似てるだけで

私が惹かれたものとは

やっぱり違うもの。

 

 

もし似たものを選んだとして

ここには妥協があって

だから100%満足してない。

 

 

気に入ってない訳じゃないが

そこまでの愛着がない。

 

 

今はあの昇降テーブルは

夫が使ってるとはいえ、

自分が使ってないのだから

結果的には無駄づかいだ。

 

 

 

 

 

 

 

改めて、

自分の満足のいくものを

どんどん追い求めていこう、

 

 

そう思った。



そしたらタイムリーに

星読みジュエリストの金子さんが

こちらの記事を↓


『12星座別おすすめのお金の使い途~これで経済を回そう!』星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花/AstroBeautyアカデミーの金子ゆきです。コロナも今は落ち着いていますが、国民は堅実で無茶に弾けたり、む…リンクameblo.jp



あーほんとに

星の通りに生きててすごい。


 

 

 

 

 

リビングハウス公式通販|家具・インテリア雑貨のLIVING HOUSE.オンラインストアおしゃれな部屋作りにおすすめのソファやテーブル、チェア、リビングボードをはじめ人気のアートやインテリア雑貨なども豊富に品揃え。分割金利手数料30回まで無料。家具・インテリアの通販ならLIVING HOUSE.(リビングハウス)オンラインストア。リンクwww.livinghouse-store.jp

 

 

 

 


 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick