何かがどこからか落ちる音。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫、階段から落ちてた。

 

 

 

 

 

頭から。

 

 

 

 

 

階段の一番上から

一番下まで。

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼びながら、

嘘でしょって言いながら、

階段下の夫の元へ。

 

 

意識があるか確認。

 

 

「う〜ん…、ぅう〜ん…」

 

 

と、うめいている。

 

 

呼びかけても

目を開けない。

 

 

起きない。

 

 

 

 

酔っ払ってんなオイ

まじで。

 

 

 

 

明らかな外傷がないか確認。

 

 

明らかな外傷なし。

 

 

でも頭部を強打してる可能性が高い。

 

 

お酒も大量に飲んでいる。

 

 

明らかな外傷がなくても

頭蓋内で出血してる可能性がある。

 

 

 

 

 

え〜どうしよう。

 

 

救急車呼ぶべき?

 

 

えーどうしよう。

 

 

 

 

 

夫に病院行こう!と

声をかけると

 

 

「行かない!!」

 

 

と、その問いかけには返事あり。

 

 

 

 

 

 

今の私じゃ夫を運べない。

 

 

どうしようまだ20時だし

うちで働いてくれてる子を

呼んで助けてもらおうか…。

 

 

それともやっぱり救急車か…。

 

 

 

逆に流血してくれてたら
問答無用で救急車呼べるのに…。
 
 
 
 
 
つづく↓