9月は夫の仕事が忙しくなる。

 

 

今回は私のつわりも相まって

夫は本当に忙しかったと思う。

 

 

後半には体調も崩したし。

 

 

 

 

 

そして繁忙期が終わると

夫はアルバイトを連れて

 

 

夫の友人が店長をしている

居酒屋に飲みに行く。

 

 

今回もお店を早く開けてもらい

貸切にして慰労会という名の

飲み会を開催した。

 

 

 

 

 

相当楽しかったのだろう。

 

 

全力で酔っ払って帰ってきた。

 

 

そしてそのまま

私と子の寝室で寝ようとした。

 

 

 

 

 

貸切とはいえ、

繁華街にある居酒屋に行ってきたのだ。

 

 

人数も20人近く

集まったらしい。

 

 

そして全力酒臭い。

 

 

そんなんでシャワーも浴びず

着替えもせず

 

 

ベッドに入るな!!

 

 

と寝室から追い出した。

 

 

 

 

 

すると夫は床で寝始めた。

 

 

 

 

もうほっとこ、

と思ってほっといたら

 

 

 

 

ドン!

ドドドドン!

 

 

 

 

子と二人で顔を見合わせる。

 

 

「なんか、おと、したよね?」

 

 

子が言う。

 

 

胸騒ぎ。

 

 

音がした方に行く。

 

 

嘘でしょ、と思いながら。

 

 

 

 

 

 

つづく↓