メンズヘアにはフェミニン服で! | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

ちょっとしたお出かけがあったので
新しいブローチをつけてみました。
 
 
 
ハートモチーフの大小セット。
 
 
お友だちのグルーデコ作家
Masakoさんの作品です。
 
 
 
実はこのハートは2つめで
1つめは
昨年冬の星型ブローチ。
「イメージはアナ雪で!」
とオーダーしたもの。
 
 
 
 
 
(すでに懐かしすぎる。今見ると美肌加工すごいです。)
 
 
アナ雪ブローチが星型だったので
次のモチーフはハートで!
とお願いして
パーツを探していただきました。
 
 
カラーは悩んだ末
白(クリア)の中に
プチプチっと色を入れるデザインに。
 
 
グルーデコなので、色は選び放題なのですが
やはりアクセサリーは自己主張しずぎない
服を引き立てるものが
使いやすいかなと思って。
 
 
 
こちらは大の方。
大好きなルビーとサファイア(色)を
入れていただきました。
はめこむ場所は悩んだ末、この位置に。
頭の中に浮かんだイメージを
簡単な図案にしてお渡ししたのですが、
こういう融通がきくところが、オーダーの醍醐味。
各色2粒ずつと控えめですが、しっかり存在感ありますね。
 
 
 
小がこちら。
多分、大きさ的に、
大より使う頻度は高くなると思います。
 
 
クリアの一色でもいいかなと思ったけれど、
やっぱり普通すぎるのが私的につまらなくて
こちらにも
隠し味程度に薄いターコイズを2粒入れていただきました。
 
 
 
ブローチというのは
そのものに重みがあるため
薄手の生地につけると
モチーフが寝てしまったり
生地が傷んでしまったり。
なので夏の間はつけられず。
 
 
服の生地が厚くなってくる
これからの季節に活躍する予定。
 
 
 
このブラウス↓は半袖ですが
夏服にしては
比較的生地がしっかりしているので
つけてみました。
 
 
・・・出先から帰ってきたところを
家人に撮ってもらったので
 
 
頭はボサボサ
顔は疲れてる
扇風機写ってる(笑)
 
 
しかも家人はソファに座って撮っているので
下から目線でいちばんNGな角度・・・
あーあ・・・
 
 
まぁ
ブローチの大きさの目安にしてみてください
大の方、結構大き目でしょ?
 
 
で、写真を見て
おわかりになりますでしょうか
ワタクシ、現在、かなーり髪が短くなっております。
えりあしは刈り上げ。
後ろから見たらもろメンズ。
 
 
頭(ヘアスタイル)がメンズっぽいから
服はドレッシーにしよう!
とひらめいて
スカートスタイルにしてみました。
 
 
この日にお会いした方には、
「こういうフェミニンな恰好初めて見たかも!」
とびっくりさせてしまった次第。
いつもジーパンとか
せいぜいワイドパンツだもんね。
 
 
この時は瞬間的に思っただけなんですが、
この法則は結構いいかもです。
いわゆる甘辛バランスね。
 
 
だって、男っぽい髪で、
コーディネートもボーイッシュだったら、
まんま男の子でしょ?
 
 
これが若い女性なら
男の子っぽいからこそ
にじみ出る色気が
かえっていい感じになるかもですが
私にはとてもそんな効果は見込めないのでね(笑)
 
 
この秋は
ドレッシー丸野
めざしてみようかな。
 
 
 
 
 
 
 
↑と一瞬考えたけど実施するかは不明www
 
 
 
 

**********

 

 

診断メニュー、詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

ホームページトップのカレンダーをご確認ください。

 

 

 

パーソナルカラー青葉台ホームページ

 

スマホ簡易サイト

 

 

 

 

*********

 

 

スマホガラスコーティング

 

お申込みはこちらから!随時受付いたします。

 

ビューティーケアコーティング お申込み・お問合せ