こんにちは!

パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。

 

 

 

 

ホテルのアフタヌーンティーって、

 

素敵だけど敷居高い!というイメージですよね。

 

 

 

10月にしあわせライフコーチの戸田邦子さん(くうちゃん)と

 

お会いした時、行ってみたいね~いう話になり・・・

 

 

 

イリスカラーセラピーの体験セッションをしていただいた方。5年以上のお付き合いになります。)

 

 

 

 

調べてみると、実際、どこも料金がとてもお高くて、

 

(アルコールも入ってないのに!笑)

 

なかなか、「ちょっと寄ってみる」という感じではありません。

 

そんな中、くうちゃんも私も割合なじみの深い

 

(それぞれ、仕事や私用に利用したことのあるティーラウンジでした)

 

京王プラザホテルの

 

アフタヌーンティーメニューは

 

少しだけ敷居が低い感じだったので

 

予約を入れて、先日行ってまいりました。

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーのテーブルは、

 

一目でそれとわかる

 

ピンクのテーブルクロスで、

 

赤いナプキンのしつらえがしてありました。

 

あがるわーーー!!

 

 

 

戸田邦子さん。
カワイイ。
 
 
 
おしながきを見ると、
「こ、こんなに!?」
というくらい豪華っぽい内容。
 
 
 

 
 
30数種類の豊富な飲み物メニュー。
コーヒーや日本茶系も少しはありますが、
やはりハーブティーやフレーバーティーがとても多くて
迷いに迷う~。
 
 
アフタヌーンティーは3時間。
時間中は何杯でもおかわり自由なので
そんなに迷わなくても大丈夫なんですが。
 
 
最初のお茶は、なにかのフレーバーティーを頼んだのですが、すでに覚えていない(笑)
 
 
 
お茶の前に、
美しい色のウエルカムドリンクから。
 
 
 
 
 
 
そして出てきたフード&スイーツ。
 
もうね、
 
「わー!わー!」って目が泳ぐ。
 
語彙が少なすぎて辛い(笑)
 
とにかく綺麗で可愛いんです。
 
 
 
季節で内容は変わるようですが、
 
こちらは年末あたりまでのメニューです。(詳しくはホテルに聞いてね)
 
この日はチキンがついてたり、
 
苺などのベリーをたくさん使っていたりで、
 
クリスマスの特別感がありました。
 
 
 
ところで
 
こうしてお膳のように
 
ご飯的なものとスイーツが
 
いっぺんに出てくるっていいですよ。
 
もちろん目にも楽しいのですが、
 
なにより、自分のペースで、食べ方の調整をできます。
 
 
 
もうあんまり量を食べられないので、
 
(高校生の頃とか金魚鉢パフェとか平気で食べられたのに・・・
 
今だとスイーツパラダイス的な。
 
元をとれる気がしないので、ビュッフェに行かなくなったなあ)
 
 
 
 
全体量を把握して食べる順番や量を考えることができるから
 
より、ティータイムを楽しめます。
 
 
 
 
たとえば、
 
最初にいきなりお腹にたまるスコーンから食べて失敗!
 
・・・とかはないですからね。
 
 
 
食べ物とお茶をゆっくり楽しみながら、
 
お喋りは続く続く。
 
ファションのこととか・・・
 
 
今日のポイントは靴!
とおっしゃってましたが
ほんと素敵なパンプス。
 
それに、ベストカラーのひとつである
ちょっとだけ黄みのある赤いニットが
とてもお似合いですよー。
 
 
 
 
 
先月会った時に盛り上がっていた、今後の展望とかね。
 
今回は特にそこをどうするか?という話が具体化してきて
 
2020年は2人で何かコラボ企画してみる?やろう!
 
っていうことになりました。
 
 
 
 
方向性としては、
 
内と外の両方からご自身をブラッシュアップしたい女性に向けての
 
内容で、数回の連続講座になると思います。
 
決まりましたら、こちらで告知いたしますので
 
チェックお願いいたします~!!
 
 
 
 
さて、白熱の意見出しに
 
お腹タプタプ満足の私たち。
 
ディーラウンジを出て、
 
少しクールダウン。
 
 
 
 
広間の絵(?)が素敵で、これ写真の背景にいいねーって
 
写真を撮りあっていたところ・・・
 
 
 
なんと。
 
作者の方からお声かけいただいてしまいました。
 
翌日からこちらで個展をされるということで、
 
打ち合わせに来ていたそう。
 
 
 
私たちが(ご自身の作品の前で)いいねーとかステキーとか言いながら
 
写真を撮っていたので
 
嬉しくてごあいさつに出てきちゃったわーと。
 
お会いできて嬉しかったです。
 
  
 
 
 
 
作者の田中ゆみさんの個展は11月29日まで。葉書いただいたので載せておきますね。
 
 
 
 
しかし、さんざん撮ったのに
 
2人での写真がなーい(笑)
 
ということで、新宿駅で別れ際にパチリ。

 
 
季節感を出してみました。
 
またすぐ会うことになりそうですが、
 
くうちゃん、
 
楽しい1日をありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 

**********

 

診断メニュー、詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

 

パーソナルカラー青葉台