感謝で幸せになる | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

訪問いただきありがとうございますキラキラ

只今開催中!
30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY


また動画を作ってみました星
のんびりゆったりの人生に憧れているので
そんな動画です。

Aco Artist


意外に田舎に暮らしていても
そんなにゆったりまったりできるわけじゃ
ないけれど…

それはたぶん気持ち次第天使


星星星星星


◇幸せ探求
私は幸せをずっと、ずっ…と
探しています足あと

最近、幸せについて気がついた
ことがあります。

いつもこの瞑想アプリを使っています。
感謝の瞑想という中に
自分の体に感謝するという
ものがありましたひらめき電球

生まれてからずっと動いている
心臓に感謝する、
いろんなところへ運んでくれる
脚に感謝するなど、
瞑想しながら
体のあらゆる部分に意識を向けて
感謝の気持ちを送り届けます。

すると、体全体が感謝の気持ちに
包まれたような気分になりますキラキラ
それはとても幸せな気持ちでした。

◇人への感謝
毎日、感謝していることを
5つは書き出すとよいといいますが、
私は心の中で思うようにしています。
ただ、人への感謝は
感謝の気持ちを持ったときに
素直にその人に伝えた方が
良いと思います天使
特に身近な人になればなるほど
感謝が伝わらなくて
関係が拗れたりします。
感謝は絶えず、その都度、伝えるひらめき電球
そうすると、相手も自分に好感を
持つようになって、
こちらが大変なときに助けてくれたり
するかも。


星星星星星


◇私の好きな言葉
人を羨まない、妬まない
…世の中の、成功している人を見ると
どうしても羨ましい気持ちや
妬みの気持ちが湧いてきます。
でも、うまくいかないのは自分のせいで、
うまくいっている人と
自分がうまくいかないのは
関係がないのだから
自分ができることを一生懸命するだけ
なのです。




お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)



個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT



◇美術の窓6月号で絵を紹介していただきましたキラキラ


◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
#絵 #絵画 #アート #油絵 #油彩
#油彩画 #制作 #制作過程 #メイキング
#美人画 #岩絵具 #水晶末 #画家 
#art #artist #oil #oilpaint #paint #oilpainting
#japanese #drawing 
#ぼかし #花 #人物画 #人物 #植物
#淡彩 #淡い #鮮やか #人物と植物 #光
#心 #光と心 #光と心を描く #心地よさ
#癒し #美しい光景 #油彩画家 #技法
#絵の描き方 #個展 #展覧会 #花の絵
#子どもの絵