永遠の5歳とムーミンママの幸せ | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

訪問いただきありがとうございますキラキラ
油彩画家の樋口明子です。

新しい制作の下絵です。



今度は桜と人物にしようかな?


前から思っていることがあります。
私の精神年齢は
5歳なんじゃないかと…(笑ヒヨコ

子どもと同じ動画を観て笑ったり、
子どもの絵を描くことも、
いつもやさしい世界や
愛や幸せを探していることも、
そうだとしたら繋がります。

この世の中で生きていくには、
もっと大人にならなきゃなぁと
思ってもう10年。

なんだかもう無理かもしれない。
無理なら無理で、
このまま生きていく事に
決めた方がいいかもしれないヒヨコ


星星星星星


◇ムーミンママ研究

ムーミンママが好き過ぎて、
ムーミンママになったら
どんなに幸せだろうと思う。

なぜそう思うのか、
まとめてみました。


天使怒らない

ムーミンママは
子どもがどんなに
馬鹿なことをしても、
しっかり注意はするけれど、
決して喚いて叱らない。

子どもは元気に遊ぶもの。
わかっているから
「かすり傷くらいなら良い薬がある」と
ニコニコ笑って見ています。


天使人を信用する

子どもやパパは
時々突飛なことを思いつきます。

だけどムーミンママは
やだ!ダメ!とは言いません。
よっぽどのことだと少し考えますが、
「いいわよ。でも気をつけてね。」
と言ってやらせてくれます。
(セリフはイメージですw)

やりたい事なら
どんなに大変なことでも
きっと自分でなんとかするはず。
そんな風に信じているから、
騒ぎ立てるようなことはしません。


天使動きがゆっくり

ムーミンママは
いつもゆっくりした動作で
料理をしたり
食器を洗ったり
編み物をしたりしています。
その姿がとても幸せそう。

どうせやらなきゃいけない仕事。
嫌だなぁと思わずに
急がなきゃと焦らずに
ゆったり楽しみながらやりたいです。


そんなムーミンママだから、
村の子どもみんなのママみたいに
慕われています。
みんながママ、ママって寄ってきて、
家にはいつもたくさんの来訪者。

頑張ってそんな人に
なりたいわけではないけれど、
迷ったときに
ムーミンママならどうするかと
考えてみる天使

少し気が楽になるかもしれないキラキラ
少しは正しい判断が
できるようになるかもしれないキラキラ


◇最近買ったもの

化粧品を入れるために
買いました。
ラタン籠は部屋に置くだけで
お洒落に感じますラブラブ
収納に困ったら
私的にはラタン籠キラキラ





お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

30の顔
出品中ですビックリマーク
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)



個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT



◇美術の窓6月号で絵を紹介していただきましたキラキラ


◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
#絵 #絵画 #アート #油絵 #油彩
#油彩画 #制作 #制作過程 #メイキング
#美人画 #岩絵具 #水晶末 #画家 
#art #artist #oil #oilpaint #paint #oilpainting
#japanese #drawing
#子どもの絵 #女性の絵 #心の絵
#顔の絵 #表情 #愛 #やさしさ
#愛の絵 #やさしい絵 #優しさの絵
#ぼかし #花 #人物画 #人物 #植物
#淡彩 #淡い #鮮やか #人物と植物 #光
#心 #光と心 #光と心を描く #心地よさ
#癒し #美しい光景 #油彩画家 #技法
#絵の描き方 #個展 #展覧会 #花の絵