人から学ぶこと | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

訪問いただきありがとうございますキラキラ
油彩画家の樋口明子です。



白紫陽花、描いている途中ですキラキラ
S0号サイズです。


私は悩みが多くて未熟者です。
最近改めて周りの人から学ぶことが
まだまだ多いなぁひらめき電球と思ったので、
実践していきたいと思いました。



日々一心に行動する

…私の友人が言っていました。
1日の中で、嫌だやなぁと思うことは
布団から起きる事だけでひらめき電球
起きてしまえば一心に
するべき事をできるそうです天使

なんでこんな事私が
しなくちゃいけないの?ヒヨコとか、
面倒くさいなぁ〜汗とか思うと、
している途中でも手が止まって
なかなか進まなかったりしますが、
友人は、始めれば終わるまで
一心にできるそうですひらめき電球

それを聞いて、私も
嫌だと思ってもするべきことは
余計なことを考えず、
終わるまで集中してやりとげたい
と思いました流れ星


怖がりすぎないで人と自分を信じ、
どんな時も慌てず騒がず丁寧に

…私はムーミンママが大好きですラブラブ
ムーミン一家には不思議なことが
たくさん起こります。

ムーミンパパは怒ったり怖がったりして、
私と同じだと思うんですが、
ムーミンママはいつでも怖がることなく
むしろ不思議なことを楽しみひらめき電球
大変な状況になっても慌てず騒がず、
自分のするべきことを丁寧に行います天使

それは、人や自分の心を信じているから天使
どんなことも受け止めて
騒がずにいられるんだと思います。

昔から私はムーミンママに憧れていました。
周囲の人に優しく、慌てず騒がず
毎日を楽しく生きていきたいですキラキラ


星星星星星


◇買ったもの
買ってから2週間くらいたちましたが、
このリップ凄く良くて
他の色も購入しました!
配達待ちですキラキラまだかな〜ドキドキ

つけた瞬間唇がプルプルになり
保湿用のリップが要らなくて
持ち運び用にこれ一本ですむので
ミニマリストに良いと思いましたひらめき電球

早く新しいリップ来ないかな〜キラキラ

ってリップ増やしたら
ミニマリストにならないやん…!




お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

◇今後の展示予定

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)



個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT



◇美術の窓6月号で絵を紹介していただきましたキラキラ


◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
#絵 #絵画 #アート #油絵 #油彩
#油彩画 #制作 #制作過程 #メイキング
#美人画 #岩絵具 #水晶末 #画家 
#art #artist #oil #oilpaint #paint #oilpainting
#japanese #drawing 
#ぼかし #花 #人物画 #人物 #植物
#淡彩 #淡い #鮮やか #人物と植物 #光
#心 #光と心 #光と心を描く #心地よさ
#癒し #美しい光景 #油彩画家 #技法
#絵の描き方 #個展 #展覧会 #花の絵