やさしくなりたい | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

こんにちは星
訪問いただきありがとうございますキラキラ


制作中 油彩 F4号


最近、瞑想アプリを使い
寝る前に(寝ながら)瞑想をしています。
「優しさ」のプログラムが
今の心境にとてもしっくり
きています。


思いやりとやさしさを
誰かに抱いた時の気持ちで
自分を包むようなイメージを持ちながら
瞑想するというプログラムです。


それをすると
不思議と自然に笑顔になります星
やさしさは向けられた人を
笑顔にすることを
身をもって実感しますキラキラ


人にやさしくし
やさしくされることで
ストレスの少ない生活が
できるのではないかと思います。


私はいつも人から
どんなことを言われるのかと
ビクビクしながら過ごしてしまいます。


皆がもっとやさしく
なってくれたらいいのに…
どうしてそんな事を言う人ばかりなの?
そんな日々は嫌だし
それを思う自分も嫌です。


人は変えられないけど、
自分を変えることならできます。


人からどんなことを言われようと、
どんなに状況が悪かろうと、
思いやりの心と優しさを持って
人と接したい


その心は、きっと周りに伝わって
相手のトゲトゲした心も
丸くなるんじゃないかな、
そうなればいいなって思います。


そう思うのに、家族に対しては
なぜか、なかなかやさしくなれない。
いたずら心が出るのか
甘えがあるのかわかりませんが
もっとやさしい時間を過ごしたいのに
やさしくするのが難しい汗


みんなが幸せになるように
一番身近な人から幸せにしたい天使


やさしい日々を過ごすために、
もう少しがんばってみます虹


星星星星星



◇私の好きな言葉
「とっても幸せ。私、今、人生の幸せを全部使い果たしちゃってるのかも。」… 


「君に届け」(著:椎名軽穂)の
主人公の黒沼爽子が本当に大好き。
暗くて大人しいけど
真っ直ぐな性格で
いつも自分のことよりも
人のことを考えているし、
声や仕草が可愛いラブラブ


少しのひねくれもない、
そんな人間になりたくて、
話し方とか真似すると
家族に気味悪がられます。


でもその言葉や話し方に
やさしさがこもっていて
自分も周りもやさしさで包みこむ
ような声なんですキラキラ
気味悪がられるけど、
本当はそうしたいんです。


爽子はとてもしっかりしていて
普段は勉強をたくさんしていて
休みの日はジョギングや
掃除や料理をして
それを嫌がってないんです。
なんでも楽しめて
なんでも自分でやって
何か問題があっても
結局自分でなんとかする虹


そんな人間に、私もなりたい…w





お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

KENZAN2020
6月25日〜29日
今年はオンラインですビックリマーク

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)

個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT


◇美術の窓6月号で絵を紹介していただきました




◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇