片付けで心整う | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

こんにちは星
訪問ありがとうございますキラキラ




制作中 油彩 F4号

さくらんぼを描きましたさくらんぼ
みずみずしい感じが難しい…



私は写実を目指してなくて、
美しい部分だけを描いています。
美しい部分が見たそのものだったら
それを描きます。


ただ、写実を描こうと思っても描けません。
見えるもの全部を描こうとしていません。


理想は、美の本質を描くことです。
対象の美しい部分を見つけ、
それを緻密に描ければいいなと
思っています星




久々に片付けしました足あと
机の上がごっちゃごちゃだったので汗
片付けました。


↓ビフォー



↓アフター



少しは綺麗になったかな?
環境が整うと心も整いますね天使キラキラ


私の片付けのポイントは
何もない空間を作ることです。


本当は机の上に何も載せないのが
理想なんですが、それはできないので…
この机は上で何か作業するわけでなく
ただのパソコンと文房具置き場なので、
物は置くにしても
何も置いてない空間を作ることで
まだ他にも何か置けるよ、という
心の余裕になるかなと流れ星


無印のファイルを買って
整理してみました。





シンプルでかわゆいラブラブ
二穴のDリングファイルは
便利ですよね音譜


実は心が整ったのは一瞬で
最近かなりメンタルやられてます。
いろいろ考えても仕方ないのです
けどね…。
なので、考えるのやめよう!
と思ったらブログ書けるように
なりました。


私の悩みは、どんなに悩んでも
解決できないんです。
でもなんとかしたくて、
時々病みます。
でもそれ、やめます。


解決できない悩みは、手放す
という言葉が
瞑想プログラムの中にありました。
今の私にぴったりです…天使


星星星星星


4コマも描きました。





これからまた油彩に集中します。
全集中!彩(いろどり)の呼吸…!
(鬼滅w)


星星星星星


◇私の好きな言葉
集中ポイント…最近毎日瞑想をしているなかで、よく集中ポイントと言う言葉が出てくるのですが、私の集中ポイントは呼吸です。鬼滅の刃の全集中も呼吸ですが、呼吸に意識を向ける事で、他の雑念を手放して今この時に集中できます。絵を描く時や仕事中にも使えます。





お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

第45回現代動画展・受賞作家展
ビックリマーク中止になりましたビックリマークお願い

KENZAN2020
今年はオンラインですビックリマーク
6月25日〜29日

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)

個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT

◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇