同調 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

制作中 葉



O型だからなのか
職場の人や、物語の登場人物で
憧れを持ったり参考にしたいと思うと
その人に同調していきます。


その人のふとした動作や言動が
自分にも染み付いてきます。
声のトーンや話し方、
人への接し方など…


そんななので、自分って一体、
自分というものを
持っているんだろうか?
と思ったりしてしまいます。


本当の自分は我儘で優柔不断で怠慢で
どうしようもない人間なので、
そんな自分は隠したくなる
のかもしれません。


自分でない人になることで、
少し安心します。
憧れの人に近づけることで
少し嬉しい気もします。


ドラマやアニメは、
登場人物の人となりが
自分の好きな感じかどうかで、
物語を好きになったりします。


最近見た「蟲師」(著:漆原友紀)の
主人公のギンコも好きです。
落ち着いていて焦らず淡々と
仕事をこなすけれども、
時々、熱い。
そんなところがカッコ良い。
穏やかで優しくて、
自由な心の持ち主。
何処へでも行って何でもする。


私もそんな人間になりたい。





お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

第45回現代動画展・受賞作家展
ビックリマーク中止になりましたビックリマークお願い

KENZAN2020
今年はオンラインに
なるようですビックリマーク

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)

個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT

◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇