手放す | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

服を描くのも楽しい足あと
制作中 F4号


◇私の好きな言葉
「手放す」
湧き起こる不安や後悔などの感情を手放す
家にある使わないものを手放す
執着を手放す…

自分の素にもどり
生きる上で人に自然に備わっている
心や行動に従って生きていきたい。

真理というものが知りたい。

幸せな生き方とは何かを知りたい。

人の欲望の渦の中に身を置いて
生活する事が辛い。
人の心に取り込まれそうになる。
人の悩みや不安の思いに
押し潰されそうになる。

それに流されてはいけない。

その場所は自分の居場所ではないのだと
思い出し、素の自分に戻ろうと思う。

自分の心と人の心は違うのだと自覚し
人の心と距離を置こう。
自分は自分、人は人なのだから。

最近、瞑想をしていて
感情には、今感じているものと
過去を思い出して繰り返し感じるもの、
突然湧き起こるものなどがある
ことに気づいた。

それに流されずに手放すことで
素の自分に戻ることができれば、
より穏やかに気持ちよく
暮らせるのではないかと思う。




お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

第45回現代動画展・受賞作家展
ビックリマーク中止になりましたビックリマークお願い

KENZAN2020
今年はオンラインに
なるようですビックリマーク

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)

個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT

◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇