心を元に戻す | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

制作中

今のところ背景が綺麗に描けてる
気がするキラキラ


落ち込んでいるとき
どんなことをすれば元に戻りますか?

めまぐるしくいろんな感情が
飛び交ってしまい

未来への不安や現状への落胆で
落ち込んでしまうとき…
最近私がしていることです
(しようと思っていることw)


・服装やメイクで気分を上げる
休みの日でも軽くメイクをします。
特に濃いめのリップをすると
気持ちが引き締まります。


・瞑想する
YouTubeや瞑想アプリで瞑想してみたら
気持ちが楽になりました。
実体のない未来への不安や
過去の嫌な気持ち、
期待していることや
楽しみな気持ちすらも手放すことで
心を軽くします。


期待しても、その通りにいかなかったら
裏切られた気持ちや落胆に
つながってしまうので
期待しないほうがいいみたい。


楽しみもだめです。
それが終わった後のことを考えて
落ち込んだり
それにとらわれて
何も手につかなくなったり
してしまいます。


何にもとらわれず
今を心地良く生きることです。


・10秒ルール
家事などをしなければいけないとき
私はどうしても体が動かない…
だるい…できない…と思う時がよくあってw
やらないでいると
やらなきゃいけない事が積み重なって
さらに重くのしかかってきます。


でもやり始めると
あっという間に終わるし
スッキリして達成感も湧き
ポジティブな気持ちにすらなります。


やるぞ!と思ったらすぐ行動するように、
心の中で1〜2〜3〜と
数えながらやると
意外に10秒以内に終わることもあるし
終わらないこともありますが
やり始める事ができます天使





お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

第45回現代動画展・受賞作家展
ビックリマーク中止になりましたビックリマークお願い

KENZAN2020
今年はオンラインに
なるようですビックリマーク

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)

個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT

◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇