幸せを感じるとき | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

「ぬくもり」
2019年 油彩

ここの所、仕事の関係で
体をきちんと休めていないので、
ブログを書くための考えが浮かんで
こなくて、更新できていません。
でも三連休になったので少し書く気が
起きてきました。。。虹

疲れがたまったときは、
幸せを感じた時のことを思い出すと
心が落ち着きます。
例えば、身近な人から言われた愛ある
言葉とか、アニメや映画で聞いた
言葉などです。

こんな時に落ち込むようなことを
言われたら、尚更ストレスが溜まります
よね。、。だから、もし言われたとしても、
それを打ち消すような
プラスの気持ちになるような事を
思い出します。

身近な人から愛ある言葉なんて
滅多に言われないので、
映画やドラマやアニメを観て感動する
のがいいです流れ星

以前ハマって観ていたアニメで、
最近また観ているものがあります。
「君に届け」(椎名軽穂 作)です。
主人公の爽子(あだ名:貞子)は
暗くてクラスで浮いているんですが、
隣の席の男の子に恋をして
少しずつ心を通わせていく話です。

爽子は大人しいんですが、
心はとても優しくて思いやりが深く
人が嫌がることは自分がやらなくては!
と率先してするような子です。
何事も丁寧で、勉強もできて
人へのプレゼントは手作り。
何も嫌がらず、怒らない。
話すのが苦手なので誤解されやすく
悲しむこと、悩むことは多いけど、
自分の頑張りで最終的には
みんなから愛される、
そんなキャラです。

それを観ていると、私はなんて
心の狭い人間なんだと思い、爽子から
学ぶことは多いなと感じます。
丁寧さに欠けるし、思いやりも微妙。
嫌なことが多いし、
怒りもすぐ湧いてしまう。
頑張るより逃げたがる。

このアニメを観ると、
丁寧に、一日一日を生きていきたい
そんな気分になります。


星星星星星


◇私の好きな言葉
やれば終わる…
今、仕事で1ヶ月間やらなくては
いけないことがあって、ひたすら毎日
やっているのですが、
どんなに辛くてもやれば終わるし
やらなくても終わるし
どんなものでも最後には終わりが来る。
人の命だって終わりが来る。
何もやらなくても終わるのだから
与えられた事、やりたい事、何でも
やればいいのだと思います。
今それをするのにはきっと何かしらの
意味があって、今後の何かに役立つ時が
くるんだと思います。



お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

第45回現代動画展・受賞作家展
5月4日〜10日
銀座アートホール2階

KENZAN2020
6月25日〜29日
東京芸術劇場(池袋)

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)

個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT

◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇