真似して学ぶ | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

F10 油彩 ただ今制作中のものです。


観るとシャキッとして少し笑えて
優しい気持ちになる映画を観ました。


『グランド・ブダペスト・ホテル』


何もやる気が出なくて
心が荒んでいるときに
映画を見ると気力が湧いてきます。
そういう映画に出会えることが嬉しいです。


私は面白い映画を観た後に
その中の登場人物に憧れを抱いて
その人になりたい願望に駆られます。


今回観たのはホテルが舞台で
コンシェルジュの映画でした。
なので、 テキパキした仕事ぶりや
身のこなし、身だしなみや話し方が
素晴らしく、真似したいと思いました。
その映画を観た後は、部屋の片付けをして
綺麗になってスッキリしました。


真似ることは学ぶ事の基本と言いますし、
今後もこんな良い作品に出会ったら
真似をすることで、自分の理想像に
近づきたいです。


星星星星星


◇私の好きな言葉
無事…「何事にも動じない」という
意味のこの言葉が好きです。
「何事も起こらない」ということではなく、
起こったとしてもそれに動じず、
落ち着いた心で対処できるように
したいです。何も起こらないように
するのは自分の力では無理だとしても、
何にも動じないようにするのは
自分の心次第です。



お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

第45回現代動画展・受賞作家展
5月4日〜10日
銀座アートホール2階

KENZAN2020
6月25日〜29日
東京芸術劇場(池袋)

30の顔
7月17日〜8月7日
REIJINSHA GALLERY(日本橋)

個展
9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

ART POINT SelectionⅤ
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT

◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇