いい眠りのための寝る前ヨガ | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

最近、毎晩寝る前にヨガをしています。




ヨガには自律神経の働きを整える効果があるようです。血行をよくしたり、精神を落ち着かせるのにも効果的な気がします。




もともと寝付きが悪い私はお風呂で体を温めたあと、ヨガをしてから眠りにつかないと、もはや眠れなくなっています。




↓YouTube

いつも見ているヨガの動画




前に不眠症のようになり一晩眠れなくなることがありました。はたと思い立って、YouTubeで探してみたらいい動画があったので、それを見ながらしています。




このインストラクターさんの動画は他にもたくさんあるので、自分の体調に合わせて選んでいます。




前にピラティスの講座に行っていたことがあります。ゆったりとした音楽を流した中で、深呼吸をしながらいろんなポーズをとるのですが、1時間もそれをしていると心も体もとてもスッキリして気持ちよかったキラキラ




それを思い出して、10分以上はポーズをするようにしています。とても気持ちよくて、これをすることで体が寝る前の準備が整うような気がします。




寝る前のヨガ効果

・自律神経の働きを整える

・心を落ち着かせる

・血液やリンパの流れを良くする

・体のコリがほぐれる

・あくびが出たら良い合図




良い眠りのためのヨガのポイント

・深呼吸

・下半身を動かすポーズを多くして、血流をよくする






ご覧いただきありがとうございましたキラキラ


◆展示終了しました。
ありがとうございました!
1/11-19 New Year Selection 2018

◆新ホームページ作りました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
油絵などを描いています
{0728B86B-BD32-4B66-B6C0-A2950CFA9AE6}
樋口 明子Homepage:
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇