EARTH WALKER 地球の旅人への憧れ | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

年始にBSフジで放送していた「Earth Walker」、毎年大好きで観ています。



滝川クリステルさんも美しくて芯が強そうで頭が良くて大好きだし、動物や自然に関する番組が元々大好きなのもあって、この番組は私にハマっています。

DVD出ないかな…出たら絶対買います!
保存したい…キラキラ


↓番組情報はこちら



今回のテーマは「アマゾンを食べる」でした。食べることとは命を食べて命を生かすこと、命がつながっていくこと…というようなテーマでした。



先住民の作る料理が美味しそうすぎて、自分も美味しい料理を作って幸せを感じたいと思いました。料理にちゃんと取り組もうと思いました。



食べることで健康になる、というのは普段の生活から実感しています。何を食べるか、どう食べるか、なぜ食べるのか…毎日何気なくしていることも、考えて行動することで体が変わってくるのかなと思います。



{7A70ABA8-BA8F-4F77-BDC3-CBBC7EE23ECD}

「つつみこむように」より、部分
F50 キャンバス 油彩



子どもの頃から動物の生態や自然の仕組みに関する番組を観るのが大好きでした。今も変わらず好きですし、動物園や水族館に行くのも大好き。そんな動物や自然をテーマにした絵も描いてみたいです。




ご覧いただきありがとうございましたキラキラ


◆展示終了しました。
ありがとうございました!
1/11-19 New Year Selection 2018

◆新ホームページ作りました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
油絵などを描いています
樋口 明子Homepage:
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇