モチーフ探しの旅[マリンピア日本海] | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

モチーフとは: 芸術作品の題材や、造形要素の意味で使っています。


大好きな水族館は造形の宝庫


マリンピア日本海に行ってきた時の写真です。

水族館は癒されるので大好きです。暗くて落ち着くし、カラフルで綺麗だし、生物の造形も楽しめる。できることならずっと見ていたい…。自宅が山の中なので、近くに水族館がないのが残念です。


{BCA15915-A699-4487-A905-CD67116070A0}

{812D0638-8EFA-47E3-BC6C-836E08F57BF7}

{68875274-E3A2-44E4-AB0C-714C43DC1AE5}

{EBDEA457-C848-4929-9622-97F1433D21A8}

{838CAF23-278F-452D-A030-0B8F4DB2EEE1}

{EEB99EA7-4230-44BE-B036-04B41C99902C}

{3B46FC8D-D3F4-4336-A353-B78587B3358B}

{34887C8E-ADEB-40CF-804E-57BA9F2DBDFA}

{CA210123-BACE-426F-BF41-ED6BD7E80707}

奇跡のにっこり顔



自由な発想のためのインプット

私は絵を描くときに、自由な発想を大事にしたいと思っています。


絵の発想はどこから出てくるのかわからないので、特にこういう機会には感覚を研ぎ澄ませて、生き物をよーく観察したり、写真の力を借りています。


私は写真の知識は無いのですが、いい構図を見つけながら写真を撮るのも、研究のうちかなと思います。


今年も色々なところに旅に出て、新しい発想のためにインプットしたいです。旅に出ない普段の生活でも感覚を研ぎ澄ませて、モチーフを見つけられればいいなと思います。





ご覧いただきありがとうございました・:*:


◆展示いたします
1/11-19 New Year Selection 2018

◆新ホームページ作りました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
油絵などを描いています
{81ABA163-99A0-4748-918E-ADEEA04661FD}
樋口 明子Homepage:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇