この寂しさは | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


私はとにかく寂しがり屋です。


一人が好きなくせして、孤独が嫌い。面倒くさい人間です。


今もなんか寂しいです。なぜ寂しいのかよくわからんにょですが、とにかく寂しい。


原因はいろいろありそうですが。。。


例えば、中学時代から仲の良い友達がフェイスブックやツイッターをやっていないとか


周りに絵に関してあーでもないこーでもないと話をする人がいないからとか


年末年始は家事が増えて絵を描く時間が少ないとか


最近、雪で運動不足のためネガティブになっているとか(?)


金欠で欲しいものが買えないとか





寂しさやネガティブな感情は体にも良くない。


昨日なんか、夜ぜんぜん眠れなくて、心臓がバクバクして(?)、どうにかして!と叫びたくなった。。。


とりあえず、ハワイアンソング音譜など聴いて気分良く、体を温めて寝たいと思います。