今年描いた絵をまとめました☆ | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


photo:01


「祝膳」F30


photo:02


「ゆかた祭り」B4
暑中お見舞い用に描きました。


photo:03


「WORM EATEN」A4


photo:04


「まどろみ」F20
南魚沼美術展に出品し、初めて賞をいただきました。私にとっては、少し希望を見出せた絵となりました。


photo:05


「カンパニュラとルリビタキ~感謝~」B5
湯沢のカフェ3時さんに飾らせていただいています。


今年は育児休暇中ですが、子育てに大変な中、例年より多めに絵が描けた気がします。


子供ができて、描きたいイメージが増えたからかもしれません。


今までは、描きたいけれど何を描いたらいいかわからなくて描き始められなかったので、子供ができたことが良い転機となったようです。


まだまだ絵の統一感がなく、一体何をどういう風に描きたい?と自分でも模索しているところ。


とりあえず、色鉛筆でのイラストと、パステルでの絵画を同時並行で進めて行こうかな、と思っています。


今年は、子供のおかげで新しい出会いがたくさんあり、自分の狭かった世界が少し広がりました。


来年は仕事が始まりますが、世界が狭まってしまわないように、たくさん行動していきたいと思います。


絵に関して、新しいことも始めようと思っています。


今年は、本当にありがとうございました!そして、来年も、よろしくお願いします!☆☆☆