頭を動かさず手を動かす | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


「つるし雛(仮)」はボードの下描きに時間がかかりましたが、やっと終わりました。


photo:01




色塗りは毎回悩むのですが。。。


前回みたくマットに塗らず、色ムラを楽しみたいというか。。。たくさんの色が入り混じった感じにしたいです。


悩むと止まらないので。。。
いろいろ考えず、手を動かそう。




今日は、公民館で毎月やっている「ほっとサロンカフェ」に行ってきました。


子育てに忙しいママたちが、子供を少しの間ボランティアの方に見ててもらって、ホッとくつろげて、悩みも解決できちゃうカフェ☆です。


子育ての悩みは尽きないもの。。。


ひとりで抱え込まず、いろんな人に聞いてもらって、一緒に答えを考える、そんな時間が必要なんですよね。