バス活)2024/6/9 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

みなさま。

おはようございます。

バス活記録2024/6/9()

この日のツアーバス撮影計画は、たった2本だけの催行予定となりました!!

今週も真っ直ぐ駅西口第二駐輪場へ向かう途中にて報徳バスさま[郡山210あ22-22]号車(三菱ふそうエアロクイーン/2TG-MS06GP)がご登場されました!

...で、駐輪場へ到着(50円)しました!

朝なので、この通りです!!

モルティーの711で朝ごはんを、、、

その間に、報徳バスさまより[郡山210い33-33]号車(三菱ふそうエアロクイーン/2TG-MS06GP)もご登場されました!

第1ラウンドは歩いて東部ガスさま交差点へ来ました。

この段階で、3台となります報徳バスさまは[郡山210あ77-77]号車(三菱ふそうエアロクイーン/2TG-MS06GP)でした!

しばらくすると、白河市のパール交通さま[白河210あ310]号車(日野リエッセ/PB or BDG-RX6JFBA)がご登場されました!

...その数分後には、某大学オープンキャンパス行きにて松川町のカネハチタクシーさまより[福島230あ78-78]号車(三菱ふそうエアロエース/2TG-MS06GP)がご登場されました!

続いて、別の某大学オープンキャンパス行きにて会津乗合自動車さまより[会津200か292]号車(日野セレガ/QTG-RU1ASCA)がご登場されました!

本日仙台市内にて開催されました『東北絆まつり』へ向かう「読売新聞さま催行)東北絆まつり2024行き」には塙町のダリア観光さまより[いわき230い302]号車(日野セレガ/QRG or QTG-RU1ASCA)が充当されました!

突然のご登場に驚きましたが、案件不明にて新潟県のI.Kアライアンスさまより[長岡201く888]号車(いすゞガーラHD-9/SDG-RU8JHBA)がご登場されました!!

本日4台目となります報徳バスさまより[郡山210あ66-66]号車(三菱ふそうエアロクイーン/2TG-MS06GP)がご登場されました!

第1ラウンドでの収穫状況です◎

それでは、駅前に戻りましょうか、、、

ちょうど、その頃に郡山中央交通さまから先月納車されたばかりの138号車(三菱ふそうローザ/2RG-BE640GSN)がご登場されたので慌てて撮りました、、、

モルティー711にて、10時の休憩に飲む缶コーヒー(108円)を!

第2ラウンドは、先ほどの缶コーヒーを飲みながら張り込みます!!

ニラク宣伝車同士が横並びしました(笑)

今週も「阪急交通社さま催行)3泊とも温泉風呂付客室に泊まる少人数限定のミステリーツアー4日間行き」にて山交バスさまよりS0612号車(日野セレガ/QRG-RU1ESBAか?)が充当されました!

某ご一行さま行きにて報徳観光バスさまより[郡山210い3]号車(日野セレガ/QRG-RU1ESBAか?)がご登場されました!

本日の新潟線とあだたら号はご覧の2台でした!

ここで、寝坊された岩澤ぬぐや氏が合流すると共に、「阪急交通社さま催行25870) 星野リゾート 磐梯山温泉ホテルにたっぷり17時間滞在 佐藤錦山形サクランボ狩り2日間行き」にて福島観光自動車さまより化粧室付きの[郡山200か17]号車(日野セレガ/QTG-RU1ASCA/N0-086)が充当されました!

続けて、「阪急交通社さま催行M205KG)当社基準最上級Sランクホテル•5つ星の宿と宮殿のようなリゾートホテルに泊まる絶景と美食ミステリーツアー3日間行き」にて矢吹タクシー仙台営業所さまよりS0803号車(日野セレガ/QRG-RU1ESBA/12列)がご登場されました!

その後、宮城県のタケヤ交通さまよりM0012号車(日野セレガ/2RG-RU1ESDAか?)がご登場されました!

とりあえず、お昼にしました!

たまたま目に入って驚いたのが、冷やしパインソーダってあるんですね!!

本日何回目?のモルティー711にて冷やし中華をお買い上げ!

現地でお昼としました◎

のんびりしていると、突然姿を見せた群馬バスさま[高崎200か180]号車は「JTBさま催行M1245) 3つの名湯に泊まる 会津•日光スペシャルルート4日間」行きにてご登場されました!

第3ラウンドの午後からは、閑散とする郡山駅西口BPです!!

始発07:20④発仙台行きから戻って参りました組合某氏(Aさん仮名)へご挨拶を...と思ったら、、、

最後の人が閉めて帰らなかったので庫内の忘れ物がないか目視確認したのち閉めて置きました◎

持参したお茶を飲み干したので元ニラクの711にてお買い上げ!

...すると、13④発仙台行きに7194号車が充当されたので慌ててダイワロジネットホテルさま正面へ先回りして収穫しました!

BPへ戻ると、お昼休み明けから何往復も東部ニュータウンへ走らせられる組合某氏(ラッキー氏)と7086号車がご登場されました、、、

実は、急きょ午後から出勤となりました某氏が交番の都合で駅へ向かっていると聞いて、、、

定刻通り、駅へご到着されました某氏へご挨拶と共に少しだけ談笑しました!
 彼の言う通り、ふそう車に比べてハンドルの切れ味が悪いし、エアはしっかりあるんだけどブレーキの効きがイマイチ...

14時過ぎると、それなりに本数はあるんですが、シケるぐらいガラガラなBP内、、、

07:50④発仙台行きから戻られた組合某氏(Bさん仮名)も戻られました!
 朝からアクシデントが起きまして急きょ、759号車にお乗り換えになった他、戻りの時間帯から絆まつりに伴う交通規制が展開された為に迂回運行を強いられたそうです!!

本日は、これにてお互い解散としました!

今回は、ここまで!!

ある意味、年々厳しさを増している「働き方改革」の恩恵ですね◎

当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。