バス活)2024/5/4 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

みなさま。

おはようございます。

バス活記録 2024/5/4()

この日は、早めに起床しました◎

軽く食べて、、、

支度を済ませて出発しましょう!

7時発二本松行きの997号車とスライドしました!!

置賜町大東銀行さま併設タイムズ(土日祝日500円終日)に変更しました!

駐車場を出てすぐに置賜町バス停がございます!!

いきなり、撮影対象の8141号車が渡利南回りへ!?

711吾妻通り店さまにてコーヒー(120円)を買って、撮影活動を開始しましょう◎

せっかく福島に来たのでエアロMを順光で収穫しました◎

次いで、仮表彰付けているから車検通過したばかりの元京王ジャニーも!

せっかくですから、KC-代MPこと2585も!!

この日mpギャラクシー号(大阪•京都→)は近鉄バス稲葉営業所さまより2551号車が充当されました!!

現車考察すると、バックカメラは旧世代である事と京都府交通安全コンクール?のシールが、、、

白河から里帰りされました1139号車を資料程度に...

ここからは、ももりんチャリと共に、、、

駐車場まで手押しで、、、

ステラさんを停めた駐車所へ戻った理由はコレ!

たまたま見つけた、あかメロディーです!!

舟場町へ到着しました、、、

お昼を食べに行く

早速、エアロMこと2468号車がご登場されました!

郡山支社から異動となりました旧7048号車は8136号車へ番変されました!

朝イチ撮影しました2585号車ではなく、2586号車も屋根の塗装のハゲ具合や同じ広告が貼られておりますのでパッと見て混同されてしまいそうです、、、

森合団地線に充当されます1372号車です!

続いて、2430号車と置き換えに乗合転用されました元貸切1784号車です!

続けて、社幕にて登場されましたのは「ラーメンシャトルバスとして充当されました2027号車です!

少し経ってから、川俣線に運用されております燃料電池バスを収穫成功しました◎

続けて、レンガこと1475号車もどこかへ回送されました!

それでは、駅前へ戻りましょうか、、、

一旦、ももりんチャリはここに駐輪します!

せっかく福島に来たので、地元の組合某氏へ差し入れをしました!

再び、ももりんチャリで先回り、、、

タクシープーリ入り口の信号で組合某氏が乗務される2417号車を!

この日は、二本松から2489号車も福島へ!

NHKからアンダーパスを潜りました!

平日だけですが、こちらの通りもバスが走るそうで、、、

県道を西へ進んで国道13号TUF交差点へ!

新緑が色づく福島トヨタクラウンアリーナへ到着しました◎

チケット(950円)を買ったので、どれにしましょうか!

本日のお昼は「東京ひるがお塩らーめん贅沢盛り」にしました◎

調べてみると、全国のラーメンイベントに出店されていらっしゃるそうです!
 飲み干すほどスッキリしているスープは、公式HPから見るに「ホタテと貝柱が主役の贅沢スープにベトナムの自然海塩の旨みを溶け込ませた魚介風味のスープ」に煮干し•鶏ガラスープを絶妙なバランスでブレンドした創作系!!
 細めの麺は食べ応えのある、もちもち感と小麦の香りが際立つひるがお細麺は、北海道小麦「和華」を使用した国産小麦100%のひるがおプライベートブレンド(公式HP引用)。
 ロースとバラ肉の2種類がトッピングされておりますが、こってり系が苦手な自分的に、欲張らないシンプルな一杯に仕上がっておりました◎

完食しました◎

お昼休憩だからなのか、シャトルバスに1891号車がご登場されました!

ここで、お昼休みにします!!

食べてから気付いたのですが、すでに新宿へ向かった後...

リベンジマッチは15時15分発を狙う事にしたんですが、、、

どこで撮るか、、、

駅西口から西インターまでの詳細な運行経路が不明で!!

駅へ戻ろうとしたら、シャトルバス2027号車が会場へ到着されました!

それでは、駅に戻りましょう◎

ウィラー便を撮る場所定め①は福島駅西口入口交差点?なのか。

ウィラー便の撮る場所定め②は福島駅西口交差点

すると、足利中央観光バスさま[とちぎ230あ724]号車が!

改めて時刻表を確かめて気付いたのですが、福島発着のさくら便が先月から運行復活しておりました!

来た時同様に、JRバス東北福島支店さま脇道より駅へ戻ります!!

すると、午後からなのか「バイオ」こと2103号車を発見しました!!

ももりんチャリとは、ここまで!

この日の福島市内は気温が暑かったので、ロッテリアでシェーキ(WAON決済270円)を飲むことにしました◎

ウィラー便を撮るべく、念の為にドラとらを開いたんですが、まさかの事故により上)福島西インターから二本松インター間が通行止めと知って、、、

たまたま、外に視線を向けたら、発あぶくま号に新車で納車されたばかりの8号車が姿を見せたので急いで撮影しました!

続けて、先ほどの「バイオ」こと2103号車と昨年納車された新車であります二本松8127号車を初収穫しました◎

それでは、時間になりつつありますので、西口へ移動しましょう!

この時間帯の西口はこの通り!

微妙な角度ですね、、、

新宿行きウィラー便にご登場!

実は、もう1台のみちのく観光さまにて運行されます随伴エコノミーの到着を待っておりました!!

バスタ新宿行きWB608便にはWILLEREXPRESS東北さまよりリラックスS0826号車と...

先ほど触れました随伴エコノミーこと、みちのく観光さまより宮城230い137号車(2RG-RU1ESDA/EDSS装着車)も追従されます!

そろそろ、帰ろうと思ったら...

今度はバスタ新宿より戻って来たと...

随伴エコノミーこと、ヤサカ観光バスさまより練馬230あ14-06号車を捕獲しましたが、今後の撮影場所をどうしようか、、、

この信号を右折すると言う事は、陣場町交差点より信夫山TNを潜って飯坂インターまで国道13号線を北上すると言う事ですね!!

それでは、これで切り上げましょう(笑)

たまたま見つけた2171号車ですが、バックカメラはレゾナント製でした!

偶然ですが、逓送車の令和顔キャンターを見つけました、、、

タイムスから出庫(土日祝日500円終日)します!

いつも福商通りに曲がる交差点角にありました写真館は家族葬へ、、、

帰る前に北矢野目に寄り道しました!

しばらく来ないうちに、赤十字病院跡地はベニマルに転身されてました!!

仲間町交差点を過ぎたあたりから国道4号線は混み合っています!!

夕方になっても、事故のよる通行止めは継続されていました、、、

気付いたら、郡山行きの宮城交通仙台南営業所さまM3121号車の姿が!

勘違いしているのか、本宮インターまで事故渋滞が続いていました!

帰りが遅くなったので、朝日町にあります菜々家朝日店さまへ!!

タブレット端末から注文を済ませて気長に待ちましょう、、、

本日の夕食は「さばの塩焼き定食(1000円)」にしました◎

それでは、お買い物に行きます!

長者のモールに来ました!!

毎週土曜日は楽天ポイント増量日なので、買い出ししないと、、、

無事に帰宅しました◎

1905円でした

CD決済
3525円でした

今回は、ここまで!!

ある意味、年々厳しさを増している「働き方改革」の恩恵ですね◎

当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております