バス掲載コーナー 第842号
車内事故防止の為、
空席がありましたら
ご着席願います!
[詳細不明]
ABS HSA
令和6年1月6日 福島駅東口BP入口交差点にて。
元淡路交通さまの超低PM世代の高出力エルガは客席にシートベルトを完備している事から高出力車と特定出来ました!
尚、もう1台のP531-09562こと福島200か21-68は登録直後に仙台200か・8 30として移転登録されましたが、再び福島200か22-20として福島支店へ戻りました!!
淡路交通時代
登録番号・・・・・・神戸200か2_-__
所属営業所・・・・
配属年月・・・・・・平成19年
除籍年月・・・・・・不明
↓
JRバス東北移籍後
車番・・・・・・・・・P531-09561
登録番号・・・・・福島200か21-71
所属営業所・・・福島支店
配属年月・・・・・令和2年4月下旬
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・_月
型式・・・・・・・・・PJ-LV234N1
年式・・・・・・・・・平成19年
車台番号・・・・・LV234N-
製造番号・・・・・30___
架裝・・・・・・・・・J bus宇都宮
エンジン・・・・・・・・直6 6HK1-TCH
馬力・・・・・・・・・300ps/2400rpm
トルク・・・・・・・・・・95kg-m/1400rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・7790cc
変速機・・・・・・・ACT6速MT
仕様・・・・・・・・・郊外型ワンステップ?
定員・・・・・・・・・73名(D1+席30+立乗43)?
A/C・・・・・・・・・デンソー製直結式
主ブレーキ・・・・・・A.O.H式前後リーディングトレーリング
補助ブレーキ・・・・排気(フット連動)
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク
全長・・・・・・・・・10780mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3175mm
ホイールベース・・・・・5300mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.9m
サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック)
タイヤサイズ・・・・・・275/70R22.5 148/145J
排ガス処理・・・・DPD
バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・?
カメラ・・・・・・・・・・?
EMS・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)・デジタコ(DR一体型)
規制シール・・・・・・
備考欄
P531-06561 福島200か19-55
P531-06562 福島200か20-14
も在籍。
当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。
相互リンク先