東京都交通局→会津乗合自動車 会津200か・4 90 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第828

 

お客さまの安全確保の為、

ご着席になりましたら

シートベルトの着用を

ABS ASR エンジンリターダ ESスタート
(平成17年低排出ガス重量車☆)
(平成27年度燃費基準達成車)

令和5年7月17日 (県道17号)郡山駅交差点にて。

 突然、2台が電撃移籍されました元都営貸切ガーラは程度は極上なものの、淡路ガーラ460馬力車に乗り慣れた乗務員さん達的には力不足と不満の声がちらほら、、、

東京都交通局時代
登録番号・・・・・P001
車番・・・・・・・・・品川200か15-72

会津乗合自動車移籍後
登録番号・・・・・会津200か・4 90
移籍年月・・・・・令和4年12月
配属営業所・・・若松営業所
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・12月

型式・・・・・・・・・PKG-RU1ESAJ
年式・・・・・・・・・平成19年?
車台番号・・・・・RU1ESA-_______
製造番号・・・・・
架装・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直6 E13C
出力・・・・・・・・・380ps/1700rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・200rpm/1100rpm
過給機・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・12913cc

変速機・・・・・・・FF6速シフト

仕様・・・・・・・・・11列観光
定員・・・・・・・・・56名(D1+G1+席45+補10)

A/C・・・・・・・・・デンソー製屋根上直結式フルオート

主ブレーキ・・・・・・空気式前後リーディングトレーリング(ドラム)
補助ブレーキ・・・・エンジンリターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3500mm
ホイールベース・・・・・6080mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式エアサス(ECS)
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(ECS)
タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

排ガス規制・・・・日野DPR

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(140k1日巻)
・矢崎エナジー製高速LTEクラウド通信型デジタコ一体型DR

規制シール
(平成17年低排出ガス重量車☆)
(平成27年度燃費基準達成車)

備考欄

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ