東急バス S687→福島交通 福島230あ80-96 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第788

 

ごみのお持ち帰りをお願いします!

車内及びバス停待合所

ごみ箱ではありません

[詳細不明]
ABS パワーダート
(超低PM排出ディーゼル☆☆☆75%)剥


令和元年12月15日 (市道大町大槻線)郡山駅西口にて。

 東急バスさまより久々に移籍されました超低PMエアロは車両不足な福島支社へ配属されました!

東急バス時代
登録番号・・・・・S687
所属営業所・・・品川200か14-37
車番・・・・・・・・・

登録番号・・・・・福島230あ80-96
所属営業所・・・福島支社
登録年月・・・・・令和5年
配属年月・・・・・令和2年2月
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・_月

型式・・・・・・・・・PJ-MP37JK
年式・・・・・・・・・平成16年_月?
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・31 9___
架裝・・・・・・・・・三菱自動車バス製造

エンジン・・・・・・・・直6 6M70(T6)
馬力・・・・・・・・・250ps/2200rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・100kg-f/1400rpm
過吸気・・・・・・・ターボ インタークーラ
総排気量・・・・・12882cc

変速機・・・・・・・フィンガー5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ノンステップ
定員・・・・・・・・・75名か?(D1+席28+立乗46[車いす1基])

A/C・・・・・・・・・三菱重工製直結式

主ブレーキ・・・・・・2系統A.O.H?
補助ブレーキ・・・・パワーダート(2段階)
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・10480mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3110mm
ホイールベース・・・・・5300mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック/ロールオーバ対応)
タイヤサイズ・・・・・・275/70R22.5 148/145J

排ガス処理・・・・酸化触媒

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(120k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)か?

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応
折りたたみ式スロープ/車いす1基

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ